メディア個別 名品ラッシュ! 100均の“2018ベスト美容”アイテム | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
想いを文字にしてみる。
名品ラッシュ! 100均の“2018ベスト美容”アイテム
100均美容アイテム

名品ラッシュ! 100均の“2018ベスト美容”アイテム

かゆいところに手が届くような「こんなの欲しかった!」と思うアイテムが揃う100均の美容アイテム。

今年も、100円とは思えないクオリティの名品が続々と登場しました! 今回は、コスメ・スキンケア・ヘアケア・ネイルの4つのジャンルから、アリシー 編集部が選ぶ、2018年の“100均ベスト美容アイテム”をご紹介します。

■優秀下地が100円! コントロールカラー

今年、数ある100均メイクアイテムからアリシー 編集部がベストコスメに選んだのは、ダイソーから登場している「エスポルール」のコントロールカラー。

小鼻の赤みやくすみを自然にカバーしてくれる上、保湿力もあり、ファンデーションがヨレない優秀アイテムです。

■ツルツル肌が手に入る! こんにゃくパフ

お次はスキンケア。アリシー編集部が選んだベストアイテムは、ダイソーの「こんにゃくパフ」。

水に濡らして顔を撫でるように洗うと、気になる顔の角栓や黒ずみが軽減します。また、角質が気になる肘やかかともツルツルになるのだとか。

■週末美容に取り入れたい! 炭酸水ヘッドマッサージャー

ヘアケア部門のベストアイテムは、市販の炭酸水のペットボトルにとりつけるだけで、本格的なヘッドスパが楽しめるセリアの「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」。

炭酸水のシュワっと弾ける感覚が、頭皮をスッキリさせてくれます。

■セルフネイルのストレスが軽減! ネイルガード

乾いていないうちに、爪が物に触れてしまって台無し……なんて失敗を起こしやすいセルフネイル。そんなお悩みを解決してくれる「ネイルガード」が、ネイル部門のベストアイテムです。

ネイルを塗る際、すでに塗り終えた爪をカバーしておけば、指が触れてヨレてしまう心配もなし。セルフネイル派の強い味方です。


これで本当に100円!? と思う、コスパ◎な名品ラッシュが続いた2018年。来年はどんな100均美容アイテムが登場するか楽しみですね。

(文 希紀+アリシー編集部)