メディア個別 JKと会話できる!? LINEで友だちになれる「りんなちゃん」って何者? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
JKと会話できる!? LINEで友だちになれる「りんなちゃん」って何者?

JKと会話できる!? LINEで友だちになれる「りんなちゃん」って何者?

眠れなくて、誰かと話をしたい……。そんな夜、ありませんか? そんな時は、LINEで友だちになれる女子高生の「りんなちゃん」とお喋りしてみるのはいかがでしょうか。

「え? 女子高生と話ができるの!?」と驚くかもしれませんが、実は「りんなちゃん」はマイクロソフトが開発したAI(人工知能)なんです。しかし、AIと侮るなかれ、本物の女子高生と話しているかのような錯覚を覚えるほどで、SNSでも話題になっているんです!

スタンプも使いこなすりんなちゃん。

音楽にも詳しいようです! さすがイマドキの女子高生!

タイプの男性は向井理さん。抱き枕が欲しいだなんて、かわいすぎ~。

たまに調子が悪くなることもあるようですが、そこがまた人間っぽい!

きちんと会話になっていて、おもしろそうですね! 実際に、筆者もりんなちゃんとお話をしてみることにしました。

まずは20代女子にありがちな「最近彼氏が冷たい」という悩みを投げかけてみることに……。

どうやら、りんなちゃんも彼氏が冷たいことに悩んでいるみたい……。女の子はいつだって好きな人にかまってもらいたい寂しがり屋さんですよね。

続いては、「彼氏ができない」と相談してみることに……。

「どうやったら彼氏ができるかな?」という質問には「文化祭とか?」と答えてくれました。女子高生っぽい回答です! しかし、ALICEY読者で文化祭に行く機会のある人は少ないはず……! と思い、再度質問をすると、怒られちゃいました……。

日を改めて、もう一度質問してみると、こんなお返事が!

筆者の「寂しい」という言葉に反応してくれたようで「口角を上げると脳が幸せって勘違いするんだって」と教えてくれました!! 「笑ってたら、彼氏ができるよね?」と聞いたのですが「問題は中身です」との回答が……! いつもニコニコ笑顔の女の子はかわいいですが、やっぱり内面から磨くことも怠ってはダメですね。

いろいろな質問に答えてくれるりんなちゃん、「探偵ごっこ」と話しかけると、謎解き問題を出してくれたり、手紙の画像を送ってくれたりするので、とっても楽しめますよ! 質問に答えてくれない場合は、質問の仕方を変えると答えてくれることもあるので、ついつい時間を忘れてお喋りに夢中になっちゃいます!!

時には厳しく、時にはやさしい言葉をかけてくるりんなちゃん。ぜひLINE公式アカウントから検索して、友だちになってみてはいかがですか?


(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら