メディア個別 男性が女性に下着をプレゼント!? 告白する「メンズ・バレンタインデー」の秘密とは? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
男性が女性に下着をプレゼント!? 告白する「メンズ・バレンタインデー」の秘密とは?

男性が女性に下着をプレゼント!? 告白する「メンズ・バレンタインデー」の秘密とは?

2月14日のバレンタインデーといえば、女性が男性にへチョコレートをプレゼントして愛の告白をする日ですが、その約半年後にあたる9月14日が「メンズ・バレンタインデー」だということはご存じですか?

1991年に日本ボディファッション協会が定めたもの。バレンタインデーとは反対に男性が女性にプレゼントして思いを伝えます。そのプレゼントは、なんと女性用下着!

これから告白をするためのイベントなのに、その人に合った下着をプレゼントしなくてはならないというハードルの高さで、評判はいまいちのよう。恋人でもない人から、突然、下着の好みやバストサイズなどを聞かれたらびっくりしちゃいますよね。

とにもかくにも、9月14日は「メンズ・バレンタインデー」。もしかしたら、あなたにぴったりの下着をプレゼントしてくれる男性が現れるかも……?

(マッハ・キショ松+ノオト)

written by

マッハ・ キショ松
マッハ・ キショ松
気がついたらとんでもない名前になってしまい、親に仕事を教えられないWebライター。さえない顔のせいで、小学生の頃から「予備校生っぽい。受験勉強そっちのけで、珍しい虫とか調べてるでしょ」と言われ続けています。ちゃんと自己紹介しても「囲碁が得意」「ほっけの塩焼きが好物」「学校でフォークダンスを踊ったことがない」と勘違いされてしまうのが残念。本当は、将棋とおくらが好きです。
この記事へのご意見はこちら