メディア個別 #週末美容 に取り入れたい! 100均の人気“スキンケア”アイテム | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
#週末美容 に取り入れたい! 100均の人気“スキンケア”アイテム
100均美容アイテム

#週末美容 に取り入れたい! 100均の人気“スキンケア”アイテム

かゆいところに手が届くような「こんなの欲しかった!」と思うアイテムが揃う100均の美容アイテム。

今回は、角質や保湿ケアができる、“スキンケア”アイテムを4つ厳選してご紹介します。

■美容液たっぷりのマスクシート

100均のなかでもいち早くスキンケアアイテムを展開し始めたダイソーには、とても100円とは思えない商品が盛りだくさん!

日本製の厚手のシートに、美容液が滴るほどたっぷり入っているシートパック。黒真珠や桜、椿など種類が豊富なのも魅力です。

10分パックをしても、美容液がしっかり残っているので、膝やひじなど、全身も保湿ケアができます。

■クニャクニャ質感が心地よい! 角栓ケアができるこんにゃくパフ

発売以来、入手困難が続いていた人気アイテムが、ダイソーでゲットできる「こんにゃくパフ」。

水を含ませるとクニャクニャの質感に変化し、顔の角栓が気になる箇所に使うと、黒ずみが軽減されます。

角質が気になる、ひじやかかともツルツルになるので、#週末美容にはぴったりのアイテムです。

■肌馴染み◎! 香りに癒されるマッサージオイル

ダイソーでゲットできる「マッサージオイル」は、肌馴染みの良さが話題のアイテム。

全5種類の香りから選べるマッサージオイルは、日本製であることに加え、防腐剤・無着色・界面活性剤不使用・ノンアルコールの肌に優しい作りがうれしいポイントです。

100円だから、その日の気分で香りを選ぶ……なんていう、プチ贅沢なマッサージタイムも過ごせます。

■ロクシタンに似ている!? ハンドクリーム

ダイソーでゲットできる「ハンドクリーム」は、サラッとベタつかない使用感が、ロクシタンと似ていると話題のアイテムです。

マメにケアしているようで、ささくれなど、細部の乾燥が気になることも多い手。

こちらはたっぷり使える50gサイズなので、週末にマッサージしながら、日頃頑張ってくれている手を労ってあげてはいかがでしょうか。


本当に100円!? と思うほど、コストパフォーマンスの高いスキンケアアイテムが揃う100均。ぜひ、#週末美容 に取り入れて、賢くスキンケアを楽しんでみて♪

(アリシー編集部)