メディア個別 オシャレでおいしそう! フードフォトインスタグラマーまとめ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
オシャレでおいしそう! フードフォトインスタグラマーまとめ

オシャレでおいしそう! フードフォトインスタグラマーまとめ

食事は日々の生活に欠かせないもの。そんな毎日の「ごはん」をおしゃれにおいしくできたら最高ですよね! 今回は、素敵な食卓を楽しんでいるインスタグラマーたちを紹介します。

■keiyamazakiさん

ワンプレート朝ごはんで有名な@keiyamazakiさん。エディトリアル&グラフィックデザイナーの彼女が2012年から始めた朝食フォトは、どれも色彩鮮やかでシンプル&ビューティフル。全世界にフォロワーがいて、その数なんと579,000人(2015年8月現在)。

和風のおにぎりプレートもおいしそう!

レシピを知りたい方は、ご本人の著作「TODAY’S BREAKFAST」を参考にしてみて☆

■ariko418さん

おかずがたくさんでにぎやか! こちらは雑誌「VERY」や「CLASSY」などで活躍するライターの@ariko418さんのアカウント。フォロワー数は14,600人。

色鮮やかな「トマトすき焼き」! 思わずマネしたくなってしまうアレンジメニューです。

大学生の息子さんがいるariko418さん。器のセレクトなども参考にしたいですね。

■se_ra0227さん

これがオウチご飯だなんて! まるでお店のような豪華な食卓をアップするのは、@se_ra0227さん。フォロワー数は62,600人。

盛り付けの美しさに、写真を眺めているだけでうっとりしちゃいます。器の選び方もステキ! 

タルタルソースにみょうがと柚子胡椒を加えるなど、ちょっとした工夫に料理のセンスがあふれていますね。

■miku_colorsさん

こちらは“おうちカフェ”の写真が豊富な@miku_colorsさん。フォロワー数は124,000人。

トーストはカッティングボードに盛り付けるだけで、こんなに見た目がオシャレに! すぐにマネできそうですね。

料理の背景に黒板を入れた写真は、まるで本当のカフェのよう。写真を撮るときのスタイリングも参考になりますね。

見ているだけでも幸せになれる素敵な食卓の数々。料理や盛り付けを参考にして、日々の食卓を充実させてみませんか?

(平恵美+ノオト)