メディア個別 メイドインフランスのマルセイユ石鹸が100円!? ダイソーに急げ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
メイドインフランスのマルセイユ石鹸が100円!? ダイソーに急げ
100均美容アイテム

メイドインフランスのマルセイユ石鹸が100円!? ダイソーに急げ

今ダイソーで、とある石鹸が話題になっているのをご存知でしょうか。品切れの店舗も出ているほど人気の石鹸の正体は、なんと「サボン・ド・マルセイユ」と呼ばれるフランス製の石鹸なんです!

■メイドインフランスなのに100円!

サボン・ド・マルセイユとは、フランスで古くから伝統的な製法で作られている歴史の深い石鹸。100%自然素材のみで作られており、厳しい基準をクリアした石鹸のみ、サボン・ド・マルセイユとして扱われるそう。

ダイソーで販売されているマルセイユ石鹸の大きさは、普通の石鹸と同じ100gサイズ。一般的なマルセイユ石鹸は大きいものが多いですが、こちらは使いやすいサイズ感となっています。

ラインアップはオリーブ、ジャスミン、ミエル(フランス語ではちみつの意味)、ローズの4種類。それぞれ香りが異なるのでお好みで選ぶことができますよ。

■実際に使ってみた!

気になるのはその実力。筆者も早速お店でゲットしてきました!

すでに売り切れている店舗もあり、6軒ほどお店を回りました。

やっと見つけた店舗では、店員さんに「私も持っていますが、すごくいいですよ」と声を掛けられ、期待がどんどん膨らみます。

筆者は、色がかわいいローズをチョイスしました。フィルムから出すとふわっと良い香りが。ローズのリッチな香りに癒される〜!

裏パッケージには、サボネリー・デュ・ミディ社製造としっかり記載が。調べてみると、120年もサボン・ド・マルセイユを製造し続けている老舗のメーカーでした。

早速使ってみると、泡立ちがよく、“もこもこ”の泡が完成! 泡だてネットを使うと、こんなにふわふわの泡が作れました。

試しに手を洗ってみると、しっとり泡がとっても気持ちいい!

洗い流すと、思いの外さっぱりとした仕上がり♪  肌の汚れがきちんと落ちている感じですが、つっぱり感はありません。

乾燥肌の筆者は、フェイス用ではなく、ボディ用に使いたいなと感じました。リッチな香りで、バスタイムが楽しくなりそうですよ! プチプラなので、手洗い用に置いておくのもオススメです。


お墨付きの品質で、とにかく大人気のダイソーマルセイユ石鹸。品薄状態が続いているので、見かけたらすぐにゲットをお忘れなく!

(まつだあや+アリシー編集部)