メディア個別 NASAの公式Instagramが全力で美しすぎて目が離せない! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
NASAの公式Instagramが全力で美しすぎて目が離せない!

NASAの公式Instagramが全力で美しすぎて目が離せない!

満天に広がる星空を眺めていると、つい時間を忘れて見入ってしまいますよね。

宇宙に関する写真はたくさんありますが、2013年10月にNASAが開設したInstagram公式アカウントは、現在190万人ものフォロワーがいる超人気アカウント。

アップされた画像は宇宙から撮影した地球の画像、NASAの施設内を撮影した画像、太陽や惑星の画像など、まさにNASAでしか撮れないレアな画像ばかり。CGでは味わえない天然の美しさは言葉を失うほどです。

さっそく、感動の写真をいくつかピックアップしてみましょう!

これはスゴイ! 太陽フレア(爆発現象)の瞬間をとらえた写真です。光が重なり、油絵で描いたかのような中心の輝きはもはや芸術。

この青い宝石はブルートパーズ? それともサファイア? いえいえ、実はこちらも太陽なんです!

しかも、上と同じようにフレアの瞬間をとらえたもの。青く見えるのは、NASAが観測のために太陽の特定の波長を着色したからなのだとか。

こちらは12億光年先の宇宙。まったく想像のつかない距離ですね。赤と青の光の対比がきれい。

まるで深海の中にいるような一枚。これは天の川の周りを流れる星雲です。ガス星雲がとっても幻想的。

宇宙から見たイベリア半島(スペイン・マドリードとポルトガル周辺)。これぞ、贅沢すぎる究極の夜景!!

胸のときめきが止まらない宇宙のロマン。疲れた時は、NASAの美しすぎるインスタグラムで心を癒してみては?

(宇井樹美+ノオト)