米国アニメ「アドベンチャー・タイム」の世界がカオスすぎてハマるファン続出!

米国アニメ「アドベンチャー・タイム」の世界がカオスすぎてハマるファン続出!

日本にはないブラック&ユーモア☆
アニメやキャラ好きの人はすでに大注目、知らない人は今からでも遅くない! 今、全米で話題沸騰のアニメ「アドベンチャー・タイム」をみなさんはもうご存じ?
「パワーパフガールズ」などで有名な、アメリカのアニメ専門チャンネル「カートゥーンネットワーク」で2008年から放映されているこの作品。すでに全米では大ヒット、英国アカデミー児童映画賞やアニメのアカデミー賞と呼ばれるアニー賞でも最優秀賞を獲得するなど、名実ともにすごいアニメなんです!
ストーリーは、スーパーヒーローを目指す12歳の少年フィンと、不思議な力が使えるフィンの親友、犬のジェイクが毎回不思議な仲間と一緒に冒険を繰り広げるという内容。

少年マンガのようなあらすじですが、まずは入門編の動画を見てください。
アドベンチャー・タイム 入門編
一見子ども向けっぽい絵柄のキャラたちが何やら大奮闘? 本編は公式からYouTubeで公開されているので、1話から見てみましょう。
アドベンチャー・タイム_1番(#1-1):恐怖のパジャマパーティー
フィンとジェイクの友だちは、喋るお菓子のお姫様とその国の住人であるお菓子たち。他にもロックを愛する吸血鬼の女の子や謎の生き物軍団が登場し、好き勝手し放題……と、もうハチャメチャすぎ! もはや子ども向けとは思えないカオスなアニメなんです。

すでにこの世界観にやられてしまった中毒者も続出している模様。
しかもavexのアイドルグループSUPER☆GiRLSの田中美麗さんも、Twitterで公式にラブコールを送っていました。
原宿のキディランドやヴィレッジヴァンガードなどの雑貨店では、すでにキャラグッズを取り扱っている様子。今年に入って日本語版DVDも発売されたので、人気はついに全国区に!?
アイドルなどの有名人をも魅了するアドベンチャー・タイム。ゆるくてシュールでカオスな世界にみなさんもどっぷりとハマってみる?

(宇井樹美+ノオト)

関連記事