メディア個別 簡単かわいい! UVレジンでオリジナルアクセサリーを作っちゃおう! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
簡単かわいい! UVレジンでオリジナルアクセサリーを作っちゃおう!

簡単かわいい! UVレジンでオリジナルアクセサリーを作っちゃおう!

好みのアクセサリーが見つからないことってありますよね。そんな時は、UVレジンを使えば簡単に自分でアクセサリーが作れちゃうんです。UVレジンとは「紫外線硬化樹脂」のことで、ジェルネイルを硬化させる時に使うUVライトを当てると固まります。

早速、どんなアクセが作れるのかSNSで見てみましょう!

水面をイメージしたピアス。貝殻のチャームを入れて爽やかな印象に。

貝殻にレジン液を垂らし、パールや花などを入れています。ピアスにしてもネックレスにしてもキュート!

ピアスに仕上げました #UVレジン #星の砂 #琉球ガラス #ピアス#今後量産モデル

Yumikoさん(@umiailes)が投稿した写真 -

星の砂を埋め込んだピアス。レジン液は着色も可能なので好みの色を作れちゃいます!

指輪などを作りたい時はシリコン型を使えばOK!!

中に好きな絵を入れることもできて、アレンジは無限大∞!

中にフルーツのパーツを入れれば、ポップでかわいいアクセサリーの完成!

#ハンドメイド #バレッタ #コットンパール #お花 #キュート #レジン #UVレジン

kurosukeさん(@kurosuke.3)が投稿した写真 -

造花を使えば、大人っぽい印象のアクセサリーも。パールと組み合わせるのも素敵なアイディアです。

こんなアクセサリーが自分で作れるなんて夢のようです。基本の作り方を見てみましょう。

UVクラフトレジン 作り方やアレンジ方法①|基本的な作り方
YouTube/RIZECREATION

簡単にできそうですね。フレームや中に入れるチャーム、UVレジン液などの材料は100円ショップでも購入可能。UVライトがない場合はワークショップに参加してみるといいかも!!

筆者は東急ハンズのワークショップでアクセサリーを作ったことがありますが、自分で作ったアクセサリーだとテンションも上がりますよ! あなたもぜひお気に入りのアイテムを作ってみてはいかがですか?

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら