メディア個別 からあげクンにも!? ローソンのロールケーキの「クリームだけ」がアレンジ自在! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
からあげクンにも!? ローソンのロールケーキの「クリームだけ」がアレンジ自在!

からあげクンにも!? ローソンのロールケーキの「クリームだけ」がアレンジ自在!

ローソンから10月16日に新発売となった「プレミアムロールケーキのクリーム」(100円/税込)が話題になっています。

人気商品、Uchi Caféの「プレミアムロールケーキ」の“クリームだけ”をピックアップした商品。ローソン公式によると、コーヒー、ケーキに添えたり、スナックやからあげクンをディップしたり、なんて食べ方が提案されています。

そのまま食べればミルクのコクとすっきりした味わいの楽しめるクリーム。アレンジも試してみるしかない! とさっそく筆者自らチャレンジしました。

■からあげクンのディップが気になる

まずはこちら。

なんといっても公式のコメントで気になりすぎたのは「からあげクンをディップする」食べ方。本当においしいの……? とちょっと半信半疑です。

大胆にディップ。熱々のからあげクンなので、クリームがどんどん溶けていきます。

肝心のお味はというと、確かに合わなくもない……というのが筆者の感想。クリームが甘すぎないので塩っ気のあるからあげクンともマッチします。とはいえ口の中に入るとほろほろとクリームが溶けていくので、結果的に後味はからあげクン……。

からあげクンRedにディップしたら辛みがマイルドになるのでは!? とこちらも試してみましたが、からあげクンのピリ辛のインパクトが強すぎて、こちらはクリームが完全に負けてしまっていました。

おいしくないわけでは決してないのですが、別々に食べたいな……という結論に。

■ほかのアレンジも試してみた

まずは王道、パンケーキに添えてみました。

当然おいしい。すっきりとした後味なので、クリーム増し増しにしても飽きることなく食べられそうです。クリーム1つでパンケーキ2枚分ぴったりの量でした〜。

リッツ(クラッカー)をディップ。実は今回コレが一番おいしかったです。程よい塩気と程よい甘みがベストマッチ! やめられない止まらないおいしさに大満足でした。

コンビニで買えるスターバックスのカフェラテの上にクリームをオン、チョコソースと砕いたナッツを乗せて、本格的なスタバ風にしてみました! これはかなりテンション上がる……!! 気軽にローソンでスタバ気分が味わえるので、ぜひお試しあれ。


程よい甘みとコクが味わえるローソンの「プレミアムロールケーキのクリーム」。王道アレンジから意外なアレンジまで、使い道は十人十色。あなたはどんなアレンジで楽しんでみる?

(伊東ししゃも+アリシー編集部)