メディア個別 極小ブラシでのっぺり眉毛にならない! イニスフリーの眉マスカラ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
極小ブラシでのっぺり眉毛にならない! イニスフリーの眉マスカラ
1000円以下からはじめる“プチプラ”韓国コスメ

極小ブラシでのっぺり眉毛にならない! イニスフリーの眉マスカラ

お財布に優しいプチプラコスメ。今年は、少し目線を広げて韓国コスメを取り入れてみませんか? 今回は、極小ブラシで自然な仕上がりが叶う、イニスフリーの「スキニーブロウカラー」をピックアップ! その使用感をレポートしながらご紹介します。

■極小ブラシがいい仕事をする眉マスカラ

皆さん、眉マスカラはうまく塗れていますか? 上手に塗れると垢抜けた印象を味方にできる眉マスカラですが、失敗すると“のっぺり感”がある眉毛になってしまうことも……。筆者も急いでいるときに慌てて、眉マスカラがボテッとついて失敗した経験があります。

そんなお悩みにぴったりなアイテムが、今回ご紹介する、イニスフリーの「スキニーブロウカラー」です。

こちらのアイテムは、「スキニーブロウカラー」の文字通り、繊細な極小ブラシが眉毛1本1本に絡みつき、立体感のある眉毛を叶えてくれます。

お値段は、778円(税込)。明るいブラウンから落ち着いたアッシュ系まで、カラー展開は全7色。自分の髪色に合わせて選べる、カラバリの豊富さが魅力です。

筆者は、髪色に合わせて「4号」のアッシュブラウンをチョイスしました。

手の甲にのせてみると、やや明るめのブラウンに発色。絶妙なアッシュの色合いと同時に、サラッとしたテクスチャーに驚きました。

■実際に塗ってみた!

実際に塗ってみると、気持ちいいくらいに眉毛をキャッチしてくれます。眉毛をブラシで軽くとかすイメージで、優しく塗るのがオススメです。

▲(左)何も塗ってない状態(右)スキニーブロウカラーを塗った状態

何も塗っていない状態と比較してみました! アッシュブラウンの色味はしっかり発色しつつ、立体感のある眉毛に仕上がっています。のっぺり感がないので、ふわっとした優しい印象の眉毛に見えますね。


ふわっと立体感のある眉毛を叶えてくれる、イニスフリーの「スキニーブロウカラー」。これといった眉マスカラにまだ出会ったことがないという方、ぜひこの機会に韓国コスメに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(文 希紀+アリシー編集部)