メディア個別 材料2つ! 罪悪感ゼロな簡単豆乳プリン | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
材料2つ! 罪悪感ゼロな簡単豆乳プリン

材料2つ! 罪悪感ゼロな簡単豆乳プリン

スイーツが食べたいけれど、食後に罪悪感があるのはイヤですよね。豆乳飲料を使った豆乳プリンなら、ヘルシーな上に簡単に作れて一石二鳥ですよ♪

材料(2個分)は豆乳飲料200mlとゼラチン4gのみ! お好みの豆乳飲料をご用意ください。今回は季節に合わせて焼きいも味をチョイスしました。

ゼラチンは大さじ2(30ml)の水を入れ混ぜて、ふやかしておきます。

豆乳飲料はレンジOKな容器に移し、600wで1分30秒ほど加熱します。

温まった豆乳に、ふやけたゼラチンを入れ、よく混ぜます。

混ざったら、プリンカップやグラスに小分けします。粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れて3時間ほど冷やします。

完成です! 焼きいもの香りが漂っています。

スプーンですくってみるとぷるっぷる♪ 豆乳のクセもなく、予想以上においしいです。サツマイモから作ろうとするとなかなかの手間ですが、豆乳飲料を使えばとても簡単に小洒落たプリンができちゃいました。サツマイモ+豆乳+ゼラチンなので、1つ食べるだけなら体重にもお肌にも問題ないはず!

これに気を良くした筆者、他のフレーバーでも作ってみました。

次のフレーバーはマロン、麦芽コーヒー、紅茶の3種類。作り方は焼きいもの時と同じです。

3時間後、全て固まりました♪ モンブランテイストを再現しているマロン、麦芽でヘルシーな麦芽コーヒー、アールグレイが香る紅茶、それぞれとてもおいしいです! 台湾スイーツの豆花(トーファ)風に黒蜜やナッツ、ドライフルーツなどをトッピングしても良さそう。

罪悪感低めな豆乳飲料を使った豆乳プリン。1個あたりの材料費は約50円! カラダにもお財布にも優しいので、ぜひ試してみてくださいね。

(田中いつき+ノオト)