メディア個別 ハリウッド映画に哲学書!? ハローキティのコラボ企画がユニークすぎる | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ハリウッド映画に哲学書!? ハローキティのコラボ企画がユニークすぎる

ハリウッド映画に哲学書!? ハローキティのコラボ企画がユニークすぎる

世界的に有名な大人気キャラクター「ハローキティ」。なんと2019年にハリウッドでアニメ映画化する予定だそうです。

サンリオはハローキティ主演の映画制作に向けて資金調達に乗り出しており、2019年に全世界公開を予定しているとのこと。制作費はP&A費(プリント&広告費)を含め、1.6億ドル~2.4億ドル(約196億~294億円)の超大作になると見られています。
ハローキティがハリウッドで映画化、制作費200億円超の超大作になる見込み/GIGAZINE
……巨額の制作費を投じた超大作になるなんて、びっくりですよね! でも、実はハローキティって今までにも変わった企画をたくさん行っているキャラクターなんです。今回は、そんなハローキティの意外なアイテムを紹介します。

■HELLO KITTY なりきりフェイスパック

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分を含んだ美容液で肌の手入れをしながら、ハローキティ気分も味わえる「HELLO KITTY なりきりフェイスパック」。パックには、ハローキティのリボンやひげがデザインされています。

Twitter上を調べてみると、かわいいハローキティになりきったり、白目を剥いてわざとホラーな写真を撮影してみたり、楽しみ方は人それぞれのよう(笑)。

■超合金ハローキティ

かわいいイメージのハローキティですが、そんなイメージを覆すこんな商品が発売されていました!

2014年6月21日発売「超合金ハローキティ」 オリジナルフラッシュアニメ映像
YouTube/バンダイ公式チャンネル

変形ロボとコラボしたフィギュア「超合金ハローキティ」。「走行モード」「飛行モード」「水中モード」に変形します。

商品紹介の短編アニメには、ロボットになったハローキティがお尻についたタイヤで走ったり、ロケットパンチを発射したりするシーンも。かっこいい!

■ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと

「神は死んだ」「深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を覗き込む」などのフレーズで有名なドイツの哲学者、ニーチェの思想をわかりやすく紹介する本「ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと」。難解なニーチェを、まさかハローキティが解説してくれる時代が来るとは……!

今回、紹介したのは、ハローキティグッズの中でもごく一部。まだまだ変わったアイテムがたくさんあります。かわいい見た目と裏腹に、意外な企画で楽しませてくれるハローキティに、今後も注目ですね。

(マッハ・キショ松+ノオト)

written by

マッハ・ キショ松
マッハ・ キショ松
気がついたらとんでもない名前になってしまい、親に仕事を教えられないWebライター。さえない顔のせいで、小学生の頃から「予備校生っぽい。受験勉強そっちのけで、珍しい虫とか調べてるでしょ」と言われ続けています。ちゃんと自己紹介しても「囲碁が得意」「ほっけの塩焼きが好物」「学校でフォークダンスを踊ったことがない」と勘違いされてしまうのが残念。本当は、将棋とおくらが好きです。
この記事へのご意見はこちら