メディア個別 スタバリザーブ®のチャイ風味のアップルティーとヘーゼルナッツ香るラテに注目! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
スタバリザーブ®のチャイ風味のアップルティーとヘーゼルナッツ香るラテに注目!
耳よりスタバ情報

スタバリザーブ®のチャイ風味のアップルティーとヘーゼルナッツ香るラテに注目!

10月に入ってから、スターバックスで「マムズ アップル & ティー」と「ヘーゼルナッツ プラリネ ラテ」という商品が発売されたのはご存じでしょうか?

実はこちら、店舗限定の商品。スタバの専門テイスターが世界中から厳選した個性豊かなコーヒー「スターバックス リザーブ®」を扱う「STARBUCKS RESERVE® BAR」という店舗の、かつ限られた数店舗で提供されるドリンクなんです!

通常のスタバにはない、なかなかお目に掛かれないレアな商品のようですね。さっそくチェックしてみましょう!

■都内を中心とした限定店舗で楽しめる

取り扱い店舗はそれぞれ以下の店舗です。

マムズ アップル & ティー
・初台1丁目店
・池尻2丁目店
・駒沢1丁目店
・代沢5丁目店
・奥沢2丁目店
・玉川3丁目店
・新石川2丁目店
・中山手通2丁目店

ヘーゼルナッツ プラリネ ラテ
・東京ミッドタウン日比谷店
・銀座 蔦屋書店
・東京ミッドタウン店
・初台1丁目店
・池尻2丁目店
・駒沢1丁目店
・代沢5丁目店
・奥沢2丁目店
・玉川3丁目店
・新石川2丁目店
・シャポー船橋南館店
・LUCUA osaka 地下2階店
・中山手通2丁目店

都内を中心に神奈川や千葉、大阪にも楽しめる店舗があるようです。筆者は2つとも取り扱っている「初台一丁目店」に行ってみました。お店をめざして歩いていると、店頭にボードを発見! 素敵なイラストにワクワクします。

さっそく商品とご対面。写真左が「マムズ アップル & ティー」(650円、ホットのみ)、右が「ヘーゼルナッツ プラリネ ラテ」(780円、ホットorアイス ※写真はホット)です。

■アップル&チャイで身体の芯から温まる

飲む前からシナモンの香りがふんわりと漂います! こちらはあたたかいアップルジュースに、ほのかなチャイスパイスを感じるティーを組み合わせた一杯です。「底にクラッシュアップルが入っているので、スプーンですくってお召し上がりください」とスタッフさん。

クラッシュアップルがゴロゴロと入っています。すっきりとしたリンゴジュースの中にスパイスやショウガの風味が利いていて、寒い冬の日に飲めば身体の芯まであたたかくなれそうです。

■甘くこうばしいヘーゼルナッツとカフェラテの共演

こちらは「ヘーゼルナッツ プラリネ ラテ」。ホットとアイスどちらもオーダー可能。今回はホットにしました。スタッフさんが美しいラテアートを描いてくれました。

「スターバックス リザーブ®」の高品質なコーヒーで作ったカフェラテに、ヘーゼルナッツペーストを合わせた一杯。ヘーゼルの甘くこうばしい風味が、ほっと一息つきたいときにぴったりです。


いかがでしたでしょうか? 通常のスタバとはひと味ちがうこれらの商品。ちょっと贅沢がしたい日に飲んでみてくださいね♪

(まにゃむ+アリシー編集部)

※価格は税別です。
※販売状況は、店舗等によって異なります。