メディア個別 セリアでゲット! 「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」なら自宅で簡単ヘッドスパ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
セリアでゲット! 「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」なら自宅で簡単ヘッドスパ
100均美容アイテム

セリアでゲット! 「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」なら自宅で簡単ヘッドスパ

自宅で簡単に炭酸ヘッドスパができるとウワサのセリアの「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」。市販の炭酸水に取り付けるだけでシュワシュワ本格的なヘッドスパが楽しめちゃうんだとか。

さっそくセリアに行って買ってきましたよ。セリア以外の100円ショップで見かけたというウワサもあるので、お近くのショップをチェックしてみてくださいね。

キャップを外して、マッサージャーを装着しました。ネジでしっかりつきます。

真ん中のピンクのピンを押すと、炭酸水が出てくる仕組みです。

さて、頭にセットして……

シュワッ!! 予想以上のスピードで吹き出してきました。炭酸のはじける感覚がとても気持ちよく、すっきりしました♪ 常温の炭酸水では冷たいかと心配していたのですが、湯船やシャワーでカラダが温まっている状態なら、あまり気になりません。気になる場合はやや熱めのお湯にペットボトルを入れて5~10分程度、湯煎状態にしましょう。この時、キャップを緩めておくと炭酸水が吹き出すのを防げます。

500mlのペットボトルでは1分程度で終わってしまいます。かといって、2ℓなどの大きなペットボトルだと重くて、頭に当てるのが大変! なので、500mlの炭酸水を2本程度用意しておくのがオススメ。それでも総額300円程度とコスパ◎!

マッサージャーは分解して洗うことができますよ。ブラシなどで細かいところまできれいにできますね。


1つ買っておけば、帰りのコンビニで炭酸水を買うだけで、簡単に炭酸ヘッドスパができちゃうスグレ物だったペットボトル用炭酸水マッサージャー。週末のヘアケアにオススメですよ♪

(田中いつき+ノオト)