メディア個別 360度全方位キレイにツヤめく最強パウダー登場、絶対買いのご褒美コスメ2選。 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
360度全方位キレイにツヤめく最強パウダー登場、絶対買いのご褒美コスメ2選。
月末ご褒美コスメ

360度全方位キレイにツヤめく最強パウダー登場、絶対買いのご褒美コスメ2選。

みなさん、今月も1ヶ月お疲れさまでした! 

プチプラコスメ好きな人も、頑張った自分へのご褒美に、いつもよりリッチで上質な“ご褒美容”アイテムで、ぜひご自身をいたわってください。

特にアラサーたるもの、たまには良いものに触れて、気持ちを高めることが大切。

私は職業柄、美容関連の発表会にお招きいただく機会が多く、一般発売される前の素敵なコスメに触れてきました。

この時期は秋冬の新作が続々登場し始めるので、紹介したいものが目白押し! なかでも発表会でいただいてから毎日愛用している「ツヤコスメ」2つをご紹介します。

■ラメで誤魔化さない、立体的ツヤ感を生む名品パウダー

▲「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」(4,400円+税)、「ローラ メルシエ グロウ パウダーブラシ 」(4,600円+税)

まず、声を大にして言いたい。最高すぎます!

まるで素肌がキレイかのように見せるのがお得意の「ローラ メルシエ」から登場した新作パウダー「トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ」が、全方位無敵のツヤ肌を作ってくれるんです!

▲肌馴染み良し!(自然光の中で撮影)

ゴールドとピンクパールのブレンドツヤが繊細な光を放ちながら、頬や鼻筋の高い位置に立体的なツヤを与えてくれます。

▲手の甲前面に塗りましたが、どの角度から見てもツヤめく!(蛍光灯の下で撮影)

リキッドやハイライターに比べると、パウダーはラメで誤魔化してたり、白っぽさ・粉っぽさが残っていたりと、ツヤ感を出しにくいイメージがありましたが、これはしっとりとした粒子が細かいパウダーなので、密着度もツヤ感も肌馴染みも段違い!

ブラシも併用でフィット感UP!

▲顔の凹凸にフィットする形状

そしてこの特殊な形状の「ローラ メルシエ グロウ パウダーブラシ 」を使うと、まぶたとCゾーン同時にツヤを入れられます。

頬骨の高い位置にも、顎の先端にもぴったりフィットするから、ぜひこのブラシもセットで使ってみてください。必要な場所に一度で入れられるからとっても便利。エフォートレスメイクの完成です!

10月3日発売、要チェック!

■浸透力バツグン&即効ハリツヤ実現スキンケア

▲「アスタリフト エッセンス デスティニー」(30ml=6,000円+税)

カメラのフイルムでおなじみの「FUJIFILM」から9月1日に登場した「アスタリフト エッセンス デスティニー」は、肌にハリをもたらす美容液。

実はカメラのフイルムの主原料は「コラーゲン」なのをご存知ですか?
創業以来80年以上もコラーゲン研究に勤しんできたFUJIFILMならではの、最強コラーゲンの結集がこの1本なんです。

▲さらりとしたテクスチャー。浸透力も◎

これは肌の表皮と真皮を密着させて肌のハリを担っている「メッシュコラーゲン」にアプローチするから、顔立ちがぐっと引き上がります。

そしてハリが生まれると、顔全体がツヤめくんですよね。ツヤ肌をメイクだけでなく、肌の土台から作るには、このアイテムが手放せません。

塗った瞬間肌にぐんぐん入っていくのも気持ちがいいです!


メイクは女性の気分を上げる手っ取り早い手段。プチプラにはないご褒美感は、きっと心までをも満たしてくれるはずです。1ヶ月頑張ったら、ご褒美コスメでたっぷり癒してあげてください(ちなみにツヤ肌でいると女性からとても評判が良くて気分が上がりました!)。

(藤田佳奈美)