メディア個別 野菜や果物が大変身! 精巧なカービングの世界を覗いちゃおう☆ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
野菜や果物が大変身! 精巧なカービングの世界を覗いちゃおう☆

野菜や果物が大変身! 精巧なカービングの世界を覗いちゃおう☆

みなさん、カービングってご存じですか? 色とりどりの野菜や果物が、美しいアートになっちゃうんです。まずは百聞は一見に如かず! こちらをご覧ください☆

スイカもかぼちゃもこの通り! とっても素敵な彫刻が施されていますね☆ 花びらの一枚一枚まで、なんとも細かい!

タイカービングとは、野菜や果物に草花などのモチーフを彫刻するタイの伝統文化です。
その昔、宮中の子女たちが王様にお料理を楽しんでいただくために飾り付けたのが始まりだと伝えられています。
日本タイカービング協会
もともとタイの伝統文化だったカービング。タイ料理のレストランには、美しく彫られたお野菜が飾られていることもあります。その繊細なアートに魅了され、日本でもたくさんの方がカービングの世界を楽しんでいるんですね。

メロンだってカービング☆ うっとりして、ため息が出てしまいます。 まさに職人技!

HAPPY BIRTHDAY! こんなふうにお祝いされたら感動しちゃう♪

とっても美しいカービングの世界ですが、自分でやるには敷居が高すぎる……。そんな方は、ちょっとしたフルーツカッティングからトライしてみては?

Instagramの「 #アップルスワン 」のタグで楽しまれているのがこちらのフルーツカッティング♪ リンゴがかわいらしいスワンに変身です☆

彼へのお弁当、びっくりさせちゃう? 市松模様の飾り切りなら、すぐチャレンジできそう!

中身をくりぬいて、小さく切ったフルーツを詰めるだけでもとってもオシャレ♪ キュートなお顔のイチゴは、かわいすぎて食べられない~!

どれも本当にステキなものばかり。精巧な伝統文化の世界から、手軽にできちゃうフルーツカッティングまで! 手先が器用な人は、ぜひ試してみて☆

(伊東ししゃも+ノオト)