メディア個別 重ねるだけ! マジョリカ マジョルカのフィルターリップで口紅が大変身 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
重ねるだけ! マジョリカ マジョルカのフィルターリップで口紅が大変身

重ねるだけ! マジョリカ マジョルカのフィルターリップで口紅が大変身

重ねるだけで手持ちのリップの色味が変わると話題になっている、マジョリカ マジョルカから発売中のフィルターリップ。

アイテムを見ると、ちょっと変わった色味をしていますよね。これらは手持ちの口紅と組み合わせて使う、新しいリップアイテムなんです。

マジョリカ マジョルカから出ているのは、ベースとして塗るタイプとリップの上に重ねて塗るタイプの2種類。手持ちのリップに合わせると、どんな風に変化するのか……実際に試してみました!

■ふんわり優しい質感や深みのある色に変化!

マジョリカ マジョルカから発売されている2種類のフィルターリップのうち、まずひとつ目がこちら。「ピュア・ピュア・キッスNEO」の「82 砂糖づけ」(800円/税別)。リップの下地にこちらを使用すると、ふんわりとした優しい色、質感に変化するのだそう。

続いては、「ピュア・ピュア・キッスNEO」の「96 収集癖Ⅱ」(800円/税別)。こちらはリップの上から使用するタイプで、重ねることで深い色味に変化させてくれるアイテムです。

単体で見ると、ちょっと奇抜な色に感じてしまいますね。手持ちの口紅がどう変化するか、さっそくチャレンジしてみましょう!

■まずはピンク系のリップでお試し

こちらは筆者私物。ピンク系のDiorのリップに、フィルターリップを重ねると、どのように色味が変化するのか検証します。

リップを単体で塗った状態です。ピンクの色味がはっきりとしています。

「82 砂糖づけ」を塗った上に、リップを重ねました。リップ単体で塗った時よりも、薄付きでよりナチュラルな色味に変化。

リップの上に「96 収集癖Ⅱ」を重ねたものがこちら。単色塗りよりも明るさが抑えられ、少し落ち着いた色味になりました。

■続いて、赤系リップでお試し

はっきりとした発色のTHREEの赤系リップに、それぞれ重ねてみます。

まずはリップを単体で塗ると、割とはっきりとした色味、発色になります。

「82 砂糖づけ」と合わせると、単体で塗った時の強めの発色が抑えられ、優しい色合いに。赤リップでも、普段使いしやすい雰囲気になりました。

「96 収集癖Ⅱ」を重ねると深みが加わり、ボルドーのような落ち着いた色味に。さらに、艶感が出て、グロスを塗ったような仕上がりへ変化しました。フィルターによって、まるで全然違う口紅を塗ったような結果に!


800円(税別)とプチプラながら、手持ちのリップの印象を変えてくれるフィルターリップ。秋冬メイクには、「96 収集癖Ⅱ」、ナチュラルメイクなら「82 砂糖づけ」がおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

(Shoko+アリシー編集部)

written by

shoko
shoko
ダンスとヨガを愛するライター。様々なジャンルの人やものに触れて、世界を広げていきたいお年頃。ダイエットと筋トレは万年のテーマです。熱しやすく冷めやすいのが玉にキズ。よく言えば好奇心旺盛。そして猪突猛進型。お手軽、簡単で有益な情報をお伝えしていきます。
この記事へのご意見はこちら