メディア個別 夏服の派手さはどこへ行った!? 秋ファッションはなぜ地味なのか問題 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
夏服の派手さはどこへ行った!? 秋ファッションはなぜ地味なのか問題
キシダチカのアコガレーヌライフ

夏服の派手さはどこへ行った!? 秋ファッションはなぜ地味なのか問題

どーーーして秋服は地味なの?!?!?!

突然キレてすみません。もう我慢できなかった。

いや~今年の夏も死ぬほど暑かったですよね。我が家は帰宅するだけで「よくぞ生きて帰ってきた!」とお互いを褒め称えていたほどです。

そんな猛暑の日々も過ぎ、すっかり秋模様になりつつありますが、みなさん衣替えは済ませましたか? 秋の訪れがうれしくて仕方ない私も、先日秋服を買いに街へと繰り出しました。やっと重ね着ができるぞ〜! 柄×柄、色×色!

■秋服が並ぶ店内、その様子は…

今までほとんどの服が古着のワンピースだったのですが、最近は流行も取り入れるため現行品を買うことが多く、意気揚々とファストファッションのお店に入りました。ところが

あれ……テンションが上がらないぞ?

目に飛び込んでくる色や柄が見当たらない。他のお店に入ってみてもない。

夏は原色! 柄! キラキラばかりだったのに!? なんなら「こんな服どこに着ていくんや」と笑ってしまうほどだったのに!? 秋服に切り替わった途端これか〜〜?!?!

散財する予定だったのに撃沈した私は漫画を買って帰り、冒頭の怒りに戻るわけです。

■秋服はなぜ地味なのか問題

もうね、常々思っていたんですよ。どうして秋、冬だからといって世界は地味になるのか!! 思わずツイートしたほどです。

そりゃ好きな服を選んで着ればいいんですよ。ピンクでも黒でも白でも! でも、あまりにも色の選択肢がないと思いませんか!?

世の中にはたくさんの色が存在するのに秋冬に使われる色ってカラーサークルでいうほんの一部じゃん〜!

■キシダファッションの特徴

世間一般的に、は暑くなると彩度が上がって派手になり、寒くなると色味が落ち着いて地味になる傾向にあります。でも、私の服は布面積と派手さが比例するため、夏場は地味なのですが、冬は派手な一枚を何枚も重ね着しているためとんでもないことになるんです。

あれ、もしかして私がおかしいのでは……? そういえば年越しの時、友人と待ち合わせをするとだいたい目印にされるし、周りを見てもショッキングピンクのコートに水色のタイツに真っ赤なブーツって自分しかいなかったな……。20代後半に突入してこのトンチキファッションをしているほうがおかしいのかもしれない。

いやいや、普通とかそんなもの一番嫌いな考え方だな……! と我に返った私は、いつもの古着屋さんに駆け込むのでした。

(キシダチカ+ノオト)