メディア個別 プリンやケーキも! 材料たったの2つで作れるスイーツ4選 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
プリンやケーキも! 材料たったの2つで作れるスイーツ4選

プリンやケーキも! 材料たったの2つで作れるスイーツ4選

家でスイーツを作ろうとすると、色々な道具や材料を用意したり、軽量などの手間が大変だったりと、ちょっと気合いが必要ですよね。がんばって作ってみても、結局コンビニやスーパーで買った方が楽だと、自分で作るのをやめてしまうようなことも。

そこで今回は、材料2つで作れる簡単スイーツをご紹介します!

■不器用さんでも、初心者でも、簡単に作れる!


こちらのメニューは、マシュマロと牛乳を混ぜて作るムースです。冷蔵庫に入れて冷やすまでは5分で出来てしまう超速レシピで、初心者にもピッタリ。トロトロのミルクプリンといった感じのなめらかで優しい口当たりがおいしいメニューです。

■置いて、混ぜて、焼くだけのふんわりケーキ


こちらは、ホットケーキミックスとホエーを混ぜて作るケーキです。素朴な甘みがくせになります。

ヨーグルトの水分を切ってホエーを取り出すまでに時間がかかりますが、それさえ用意できれば、あとは楽ちん。焼く際に、焦げ付かないのもいいですね。

■缶詰ひとつで簡単フルーツゼリーを量産!


フルーツ缶詰(300g)と、ゼラチン1/2袋で作るフルーツゼリーです。こちらのメニューは、缶詰のシロップにゼラチンを混ぜ、電子レンジで加熱することで作業工程が簡単になるだけでなく、時間もかけずに済みます。その後冷やせば出来上がり。ごろっとしたミカンの果肉感が食べ応え抜群です。また、一度にいくつか作り置きができるのもポイントですね。

■見た目のインパクトは半端ない! 紙パックゼリー


最後に紹介するのは、紙パックのジュースとゼラチンで作れるゼリーです。なんと、ジュース1本をまるごとゼリーにしてしまうという豪快すぎるメニュー。でも、こういうのってちょっとロマンがありますよね。

完成品は、金の延べ棒みたい。気になるその姿はリンク先の記事内で見て!


いかがでしたか? 家でスイーツを作るのはなんとなく億劫に感じている人でも、これくらい簡単に作れるなら、少しやる気が出ませんか? 材料2つのスイーツレシピ、ぜひチャレンジしてみて!

(アリシー編集部)