メディア個別 不揃いバウムにチルドケーキ! 無印良品の絶対買うべきグルメ4つ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
不揃いバウムにチルドケーキ! 無印良品の絶対買うべきグルメ4つ
無印良品の神アイテム

不揃いバウムにチルドケーキ! 無印良品の絶対買うべきグルメ4つ

衣料品や生活雑貨、食品まで様々な商品が揃う無印良品。街で目にしたらつい立ち寄ってしまう方も多いのでは?

今回の記事では、お手頃価格でクオリティの高いお菓子系を中心に、グルメ商品をピックアップしてみました。中には本格的なインドカレーも作れるような商品も……。要チェックです!

■無印良品初のチルドスイーツ、クオリティやいかに


意外にも、無印良品では今までチルドのスイーツは発売していなかったそう(2018年8月の時点で)。

この記事で紹介したのは、「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」の2種類。さりげなく直径が9cmと大ぶりで食べ応えありなのだとか。チーズの方は冷凍、ガトーショコラは温めても美味しいようです。ぜひ、お試しあれ!

■小腹が空いた時の強い味方!


無印良品では、焼きムラやでこぼこ、変形などではじかれたバウムクーヘンを食べ切りサイズで販売しています。ネットストアでは、焼きりんごやメープル、紅茶など10種類以上のバリエーションがあり、季節ごとにも変わるそう。ひとつ150円(税込)と、お手頃価格なのも嬉しいですね!

■家で簡単にマンゴープリンを作ろう


無印良品のマンゴープリンの素は、牛乳と熱湯に混ぜて冷やすだけの超簡単レシピが好評で人気を博しています。しかも、1袋で3~5個分作れるため、作り置きして冷蔵庫に常備することも。

記事内では、タルト風にしたり、杏仁風にしたりと、アレンジレシピも紹介しています。

■ナンミックスで本格インドカレーができあがり!


本格インドカレーには欠かせないナン。これを家のフライパンで簡単に作れてしまうというのが無印良品のナンミックス。さらに、無印良品ではレトルトの「バターチキンカレー」も売っているので、合わせてしまえばお店で食べるようなインドカレーセットを再現できます。


無印良品のグルメ商品は、お求めしやすい安心価格で味わいも一級品と、さすがのクオリティ。お菓子などは、家で買い置きしておいてもいいかもしれませんね。

ちなみに、無印良品の商品はネットショップからの注文も可能です。こちらもチェックしてみて!

(アリシー編集部)

※商品の情報は、リンク先の各記事公開当時のものです。