メディア個別 残暑も秋バテもこれで乗り切ろう! KALDIのパワーグルメまとめ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
残暑も秋バテもこれで乗り切ろう! KALDIのパワーグルメまとめ

残暑も秋バテもこれで乗り切ろう! KALDIのパワーグルメまとめ

上質なオリジナルコーヒーを中心に、世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズなどの商品が人気のKALDI(カルディ)。お手頃価格でどこかオシャレ、目を引くデザインでついつい手に取ってしまう方も多いのではないでしょうか。さらに、季節限定の商品も充実していて、それらは独特でユニークなものばかり。今回の記事では、特に暑かった今年の夏にも、負けずに元気が出るような、秋バテにもうってつけの商品をまとめました。

■食欲増進のグルメをチェック


酷暑が続いた今年の夏。うだるような暑さで食欲がなくなった方も多いのでは? そんな時でも、なぜか食べたくなるのは酸っぱいものや、辛いもの。

この記事では、KALDIで発売された「酸っぱい&辛い」グルメをピックアップ。濃い口の味ながら黒酢が香って後味のよい「黒酢香る 上海風葱油あえ麺」や、飲み干せるほどさっぱり出汁の「沖縄シークヮーサー塩ラーメン」。また、甘口と辛口のカレーをひとつずつ紹介しました。

■カップでも袋でも、変わり種ラーメンが乙な味


KALDIで販売されているインスタントラーメンは、他ではなかなか見ないような個性派ぞろい。国内産のレモン果汁を使った「瀬戸内レモン塩ラーメン」や、北海道の小麦粉と利尻産昆布出汁と沖縄のシークワーサー、北と南の名産を巧みに合わせた「北海道で作ったラーメン シークヮーサーしお」など、各商品がユニークなコンセプトで作られています。一度、試してみて!

■夏バテ防止には、レモンでしょ!


食欲そそるレモンの香り。目が覚めるような酸味もあわせて、夏バテ気味の身体を整える優秀な食材ですよね。

この記事では、KALDIのレモン香るアイテムを集めてみました! 

もちもちのちぢれ麺の食感が楽しい「瀬戸内レモン塩やきそば」や、ココナッツミルクとスパイスがたっぷり入った「レモンチキンカレー」と、奇抜に走るだけではない、本格的な味わい。その中で、どの商品にもしっかりとレモンが感じられて後味はスッキリと、高い完成度を感じることができました。

■ブラックティーを作ってみよう


冷たいものが欲しくなる真夏日。KALDIで人気なのは、自分で濃度を調整できる「ジーエスフードのブラックティー」です。

記事内では、基本的な濃厚ブラックティーの作り方をはじめ、アイスロイヤルミルクティーにしたり、アイスにかけてみたりと、色々試しています。


一見突飛に見えるけど、食べてみると完成度が高くておいしいKALDI商品の数々。今回は猛暑に負けない元気の出る商品を紹介しましたが、今後も季節限定商品は要チェックです! 

(アリシー編集部)

※商品の情報は、リンク先の各記事公開当時のものです。