メディア個別 センスに脱帽! 話題の安室ちゃんの超画期的PVがアプリになってた! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
センスに脱帽! 話題の安室ちゃんの超画期的PVがアプリになってた!

センスに脱帽! 話題の安室ちゃんの超画期的PVがアプリになってた!

5月末にYouTubeに公開されて以来、たった2週間ですでに600万回再生を突破した、安室奈美恵さんの新作PV、『Golden Touch』。もうチェックしましたか? 実はこれ、とっても“画期的”なPVとして今注目されているんです。

安室奈美恵 / 「Golden Touch」 (from New Album「_genic」)
YouTube/AmuroNamiech

PVが始まるとすぐに出てきた「ここをタッチしながらご覧ください」のボタン。画面の上を実際に指でタッチしたまま、PVを見てみてください!

置いた指先に鳥が止まったり、ブラインドを引き下げて向こうの景色をチラ見したり……。

男の人のズレたメガネを押し上げてあげたり、安室ちゃんと指と指を重ね合わせてみたり……。

そう、まるで自分がPVの世界とリンクしているような感覚に陥ってしまうんです!

このクリエイティブセンスには、ユーザーから絶賛の声が続々と集まっています。

また、YouTubeにアップされたオフィシャルPVにも、英語や中国語など、さまざまな国の言語で彼女のPVを「クールだ!」と称賛するコメントが寄せられており、世界中の人を魅了しているようです。

そして、そんなPVの世界観をより一層味わうことができる“アプリ”が登場しているんだとか。

Golden Touch Music Video by Namie Amuro

アプリでも動画と同様にスマホ上でPVを楽しむことができますが、こちらでは画面から手を放すと自動的にPVも止まり、タッチし直すとまた再生し始めるという仕組みになっています。

タッチし続けることで、YouTubeで視聴する以上に、PVに入り込んでいる気持ちになれちゃうんです。

『Golden Touch』のアプリは、10万ダウンロード限定! ぜひ安室ちゃんのクリエイティブセンスを“指先”で感じてみてくださいね♪


(みさくらけいこっ+ノオト)

written by

みさくらけいこっ
みさくらけいこっ
1989年生まれ、ライター。IT、ガジェットネタ好む。2010年、初代Xperia SO-01Bでスマホデビュー。Android主義を貫きつつ、2年後にiPhoneとの2台持ちをスタートするが、現在は財布事情によりiPhone5sをメインに生活を送る。愛用PCはiMacとLet’s note 。他、アニメ、食、酒全般も守備範囲。好きな飲み物は黒霧島。なりたい職業は面倒くさくない女。
この記事へのご意見はこちら