メディア個別 どっちを選んでも大正解! 秋の本命はチェックスカートで決まり | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
どっちを選んでも大正解! 秋の本命はチェックスカートで決まり
【第3火曜】よぴの今日のひとめぼれコーデ

どっちを選んでも大正解! 秋の本命はチェックスカートで決まり

日々めまぐるしく変わるファッショントレンド。街を歩いたり、Instagramや雑誌、テレビを見たりしているとステキなコーディネートにたくさん出合います。

「あの人のコーデ、真似したい!」「あのアイテムはどこで買ったんだろう?」など、気になってしまうこともしばしば。ということで、イラストレーターのよぴが、最近気になったファッションコーデを紹介します! 

■秋といえばやっぱり「チェック」!

秋になるとお店にはチェック柄のアイテムがずらり。可愛くてテンションが上がりますよね! 今回はチェックスカートに注目してみましょう。

■フレアスカートで大人可愛いコーデにトライ

ふわりと柔らかい印象を与えてくれるフレアスカート。ミディ丈やミモレ丈なら大人可愛いコーデの完成です。プチプラで一押しなのはGUのタータンチェックフレアミディスカート(1,990円・税別)。一点投入でトレンド感アップしちゃいますよ! トップスはシンプルなものを選んで。

■タイトスカートなら上品&レトロなコーデに

上品にチェックを取り入れたい人はタイトスカートがおすすめ。GUならタータンチェックナローミディスカート(1,990円・税別)をチョイスして。レッド、ベージュ、ブルー、ネイビーの4色を展開しています。遊び心あるレトロなコーデはオンでもオフでも活躍しそう!

毎年人気のチェックですが、今年の秋は例年以上にアイテムが豊富な気がします! どんなチェックコーデにしようか今から楽しみですよね♪ あなたは、カジュアルなフレアスカート派? それともエレガントなタイトスカート派?

(yopipi〈よぴ〉+ノオト)