メディア個別 お手ごろなのに本格的! 無印良品のチルドケーキに注目 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
お手ごろなのに本格的! 無印良品のチルドケーキに注目
無印良品の神アイテム

お手ごろなのに本格的! 無印良品のチルドケーキに注目

レトルトカレーからお菓子まで、幅広いフード系ラインナップが魅力の無印良品。8月に初となるチルドスイーツが発売されました!

新商品は「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」(税込・350円)の2種類。無印フードに目がない筆者、さっそく購入してみましたよ!

■レアもベイクもひとくちで! 「2層仕立てのチーズケーキ」

北海道産チーズを使った「2層仕立てのチーズケーキ」。サイズは直径が約9cm(3号サイズ)です。2人で食べるとちょうど良さそうですが、甘党の筆者は1人で1つ食べてしまいました。

上層がレアチーズ、下層がベイクドチーズです。底はタルト生地になっています。

コーヒーと一緒にいただきます! レモン果汁の爽やかな風味が口の中に広がり、口当たりはしっとり濃厚。かなり食べごたえがありますが、2種類のチーズとタルト生地の食感がそれぞれ異なるせいか、飽きずに食べられます。コーヒーのほろ苦さとの相性も良く、リッチなおやつタイムを過ごせました。

■濃厚生チョコレートがたっぷり 「ガトーショコラ」

もうひとつのチルドスイーツが「ガトーショコラ」。チーズケーキと同じくサイズは直径が約9cm(3号サイズ)です。中心には生チョコレートが入っています。

チョコレート好きにはたまらない濃厚な味ですが、生チョコレートが入っているからか、口当たりは重すぎずなめらか。筆者はチーズケーキよりも食べごたえがあるように感じました。

パッケージの四方には切り取り線が入っており、手で簡単に切り離すことができます。お皿がなくても切り分けやすく、誰かと一緒に食べる時にも便利です。

■冷凍するとリッチなアイスケーキに

もしかして凍らせてもおいしいのでは? と、冷凍庫で一晩凍らせてみました。見た目は変わりませんが、長時間凍らせると固くなるため、半解凍の状態で食べるのがおすすめです。

パサパサするかも……と不安でしたが、違和感なし! カチカチに凍ることはなく、チーズとチョコレートの濃厚な口当たりが楽しめます。リッチなアイスケーキとしておいしく食べられました。

■ガトーショコラは温めてもおいしい!

ガトーショコラは電子レンジで30秒温めてみるとまた違ったおいしさが! 中央の生チョコレートがとろりと溶けだし、表面もつやつやに。濃厚なチョコレートがよりガツンとくる、ホットスイーツになりました。これからの季節にぴったりです。

お手ごろ価格なのにリッチな味わいがうれしい、無印良品のチルドスイーツ。凍らせたり温めたりとアレンジしてもおいしく食べられます。自分の部屋で楽しむ週末のごほうびスイーツにいかがでしょうか。

(森夏紀/ノオト)