メディア個別 ステキすぎる♪ 憧れちゃうウェルカムボードのアイデア | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ステキすぎる♪ 憧れちゃうウェルカムボードのアイデア

ステキすぎる♪ 憧れちゃうウェルカムボードのアイデア

結婚式の入り口に飾ってある、ウェルカムボード。結婚式における新郎新婦の個性が最初に見える場所だけあって、2人のこだわり抜いたものになっていることにお気づきでしたか? SNS上にはステキなウェルカムボードがたくさん投稿されています。

ドライフラワーのリースに青いボードを合わせて。式終了後に新居に飾ることもできそうですね。

フラワーアレンジメントを取り入れた、上品なウェルカムボード。フラワーアレンジメント教室などでは、こういう手作りのお手伝いをしてくれることもあるようです。

色紙やリボンで作る花型「ロゼッタ」をうまく使ったアイデアボード。リボンの素材や色を変えると、また違った印象になりそうですね。

リボン刺繍を施した作品。1針1針、大切に縫っていく幸せ感がたまりません!

似顔絵も人気です。作家さんの個性が出るのもおもしろいところ。どなたにお願いするか決めるまでが大変そうですが、似顔絵を描いてもらう機会も多くはないので、こういう時に描いてもらうっていうのも良いアイデアですよね。

お母さんが作ってくれる、涙なしでは見られないウェルカムボード! 一生の宝物になること間違いなしです。新婚生活でケンカしちゃっても、これを見たらがんばれるかも☆

ステキなウェルカムボードばかりでしたね。結婚式の予定が決まっていなくても、「あんなアイデアやこんな要素を取り入れたい!」と妄想をするのは自由です! 手作りする場合は、ある程度の技術やセンスが必要なので、今から練習を始めてみても良いかもしれませんよ? お気に入りのデザインのウェルカムボードでお客様を迎えられる日が来るとステキですね♪

(田中いつき+ノオト)