メディア個別 みたらし団子×ワッフル! 今夜試したいコンビニスイーツかけ合わせ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
みたらし団子×ワッフル! 今夜試したいコンビニスイーツかけ合わせ!

みたらし団子×ワッフル! 今夜試したいコンビニスイーツかけ合わせ!

『コンビニかけ合わせグルメ』の著者・ディスク百合おんさんにオススメかけ合わせグルメを聞きました! 書籍未収録の新メニューもご紹介します。

第1回はスイーツ編。単品だって十分おいしいコンビニスイーツをさらに進化させる組み合わせとは…?

■フルーツクレープケーキ

クレープ×パウンドケーキ!冷凍させて高級感アップ!

クレープ×パウンドケーキ01

ありそうでなかった組み合わせ? 口の中に広がる満足感は、まさに極上スイーツ! ポイントは一度冷凍することだそう。一気に高級感が高まります。

百合おんさん「凍らせたクリームはまるで高級アイスのよう…。少し置いておき解凍してから食べるのもオススメ!」

用意するもの

クレープとパウンドケーキ

・もっちりクレープ
・フルーツパウンドケーキ

つくり方

(1) ラップの上にクレープを乗せ、生地を開く。
(2) そこへパウンドケーキを置き再度包みなおし、ラップでくるみ冷凍庫へ。
(3) 3時間くらい経ったら取りだし食べやすくカットしてできあがり。

クレープ×パウンドケーキ02

■みたらしワッフル

ふわふわでモッチモチな幸せ食感!

みたらしワッフル01

ワッフルと団子の相性は抜群。お互いの存在を消さず、ケンカもしない…みたらしの甘さもほどよくて、本当、食べる幸せです! みたらし好きにとっては新たな発見かも。

百合おんさん「和と洋が見事にマッチング!ふわふわな生地とモチモチ団子で幸福感がマシマシに。う~ん、至福!」

用意するもの

みたらしワッフル02

・ワッフル
・みたらし団子

つくり方

ワッフルを少し開いてしらたまを置き、上からみたらしをかける。

■濃厚マンゴー杏仁

マンゴーの爽やかさと杏仁豆腐のコクが口の中を巡る!

書籍掲載メニューからはこちらを紹介。ポイントはマンゴーアイスをほどよく溶かしてカットすること。食事のあとの、さっぱりとしたデザートとして最適です。

用意するもの

・マンゴーアイス
・杏仁豆腐

つくり方

(1) マンゴーアイスをサイコロ状にカット。
(2) 杏仁豆腐とあえてできあがり!

※ご紹介しているコンビニの食品は、時期や地域によって販売されていない場合があります。予めご了承ください。

ディスク百合おん
ナード(オタク)カルチャーとダンスミュージックを融合させた音楽ジャンル「ナードコア」を得意とするミュージシャン/DJ。数年前から独自に「コンビニかけ合わせグルメ」を楽しむようになり、完成品をTwitterにアップしたところ話題に。

かけ合わせグルメ表紙

『コンビニかけ合わせグルメ』ディスク百合おん・著、つきこ・イラスト、スモール出版