メディア個別 すべて材料3つ以下! 簡単ひんやりスイーツレシピまとめ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
すべて材料3つ以下! 簡単ひんやりスイーツレシピまとめ

すべて材料3つ以下! 簡単ひんやりスイーツレシピまとめ

ゼリーやプリンやアイスなどのひんやりスイーツは、夏場は特に毎日でも食べたいヘビロテスイーツですよね。涼しくなって秋めいてはきましたが、夏バテでやられた胃にはひんやりスイーツの優しさが染みるもの。

スイーツというと作るのが難しそうなイメージがありますが、実は「材料3つ以下」で簡単にできるレシピもたくさんあるんです! 今回は、今までにアリシーでご紹介した、ひんやりスイーツの簡単レシピをまとめました。

■甘くてとろける♪ みんなの人気者・プリンをお手軽に

「22円プリン」というのをご存知ですか? その名の通り、1個につき材料費22円でできてしまうプリンのことで、かつてSNSで話題になりました。作り方も電子レンジで簡単! その作り方を紹介しています。安くて簡単にできるだけでなく、味についても実践したライターのお墨付きです!

こちらはなんと材料2つ。しかも、市販のバニラアイスに卵を1個加えるだけでできてしまうプリンなのです! 作り方も混ぜてオーブンで焼くだけなので超簡単。元がアイスだったなんてわからないくらい、とろりとした舌触りの絶品プリンが完成しますよ。 

■材料2つ! 本格ゼリーが超簡単に

見た目のインパクト大のこちらは紙パックのジュースをまるごと使って作るゼリー。材料もジュース1パックにゼラチンの2つのみ! 女子会などおうちパーティーで作って出したら盛り上がること請け合いですね。オレンジ、アップル、グレープなどなど、お好みのジュースで作ってみてください♪

こちらは果肉がごろっと入ったフルーツゼリー。見た目も華やかで客人に出せるレベルのこのゼリーも、材料2つで簡単にできちゃいます。必要なのはフルーツの缶詰1つとゼラチンだけで、作り方も電子レンジで簡単にできるのでおすすめです。こちらもお好きなフルーツで試してみてくださいね。

■難しそうなムースも材料2つでOK

手間暇がかかって面倒くさそうなムースも、材料2つで簡単にできます! こちらはヨーグルト+マシュマロで、「ムース風スイーツ」が作れちゃうという、SNSで話題になったレシピです。混ぜて時間を置くだけという失敗知らずのレシピなので、ズボラさんにもうれしいですね。ジャムやフルーツを乗せても◎!

こちらもマシュマロを使ったムースのレシピ。今度はマシュマロと牛乳の2品で、ふわとろ食感の本格ムースが楽しめちゃいます。火を使うところだけ面倒に感じる方もいるかもしれませんが、混ぜて溶かすだけなのでやっぱり超簡単。甘くておいしいムースがこんなにすぐできるなんて、驚きです。

■凍らせるだけ! お手軽シャーベット&アイス

シャーベットだって簡単に作れちゃいます。カルピスとカットフルーツと牛乳を袋に入れて混ぜ、凍らせるだけの簡単レシピ! こちらはカルピス公式サイトで紹介されているレシピです。当時、長澤まさみさんのCMでもおなじみでしたね。もう一段階進んで、生クリームを泡立てる手間を惜しまない方は、記事内で紹介されているラムネアイスにもぜひ挑戦してみてください。

最後は、なんと材料たった1つでできるシャーベット。キッコーマンの豆乳飲料をパックごと凍らせるだけでできるレシピです。こちらの豆乳飲料、いちごやバナナ、ココアなどいろいろなフレーバーが出ているので、好みや気分によって選べるのもうれしいですね。買ってきて冷凍庫に入れるだけなので、ぜひ試してみてください。


いかがでしたか? どれも材料3つ以下で、思い立ったらできるレベルの本当に簡単なレシピばかりです。ぜひお好みのレシピを試してみてくださいね。

(小林麻美+アリシー編集部)