メディア個別 スタバの地域限定タンブラーに注目~関西編~ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
スタバの地域限定タンブラーに注目~関西編~
耳よりスタバ情報

スタバの地域限定タンブラーに注目~関西編~

スターバックスの「Japan Geography Series」は、都道府県ごとの地域の特徴を生かしたデザインのグッズシリーズです。タンブラーやマグカップ、スタバカードなどを展開し、購入できるのは、そのデザインの都道府県の各スターバックスの店舗(一部店舗を除く)のみ。

その「Japan Geography Series」シリーズの中から、355ml容量のタンブラーにフォーカス。こちらは密かに「ご当地タンブラー」と呼ばれ、コレクションしている人も多いアイテムです。

今回はそんなご当地タンブラーの中から、関西地方の4つを、「関西地方編」と題して、一挙紹介します!

■京都は古都の情緒と華やかさ!

シックな黒色を背景に、京都の風物詩、祇園祭の鉾や、打ち水をする人、鴨川に等間隔で座るカップルなどが描かれたタンブラー。京都の情緒と華やかさが表現されています。

■奈良の大仏が存在感大◎

大仏を中心に、鹿や寺が描かれたタンブラー。奈良らしい、おだやかな「和」を感じるデザインです。

■大阪といえばたこ焼き! テーマは「輪」

大阪といえばたこ焼き! ということで、たこ焼きカラーの黄色がベースのユーモアあふれるデザイン。大阪のなにわの「わ」、たこ焼きの「○」、環状線の「○」と、輪をイメージしているそう。

■異国情緒あふれる大人な街・神戸

「大人のおしゃれな街」というイメージを持つ神戸。レンガ畳など異国情緒あふれる街並みで、ショッピングを楽しむマダムの姿が楽しいタンブラーです。


これらのタンブラーは、すべて2,000円(税別)。ぜひお出かけの際にはチェックしてみて。

次回はいよいよ最終回! 中国・四国・九州・沖縄のタンブラーをご紹介します。

(まにゃむ+アリシー編集部)