メディア個別 キャンメイクや無印もいいけど…頑張った自分に「ご褒美コスメ」を | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
キャンメイクや無印もいいけど…頑張った自分に「ご褒美コスメ」を
月末ご褒美コスメ

キャンメイクや無印もいいけど…頑張った自分に「ご褒美コスメ」を

みなさん、今月も1ヶ月お疲れさまでした! 

キャンメイクや無印などプチプラ好きな人も、頑張った自分へのご褒美に、いつもよりリッチで上質な“ご褒美容”アイテムで、ぜひご自身をいたわってください。

特にアラサーたるもの、たまには良いものに触れて、気持ちを高めることが大切。

私は職業柄、美容関連の発表会にお招きいただく機会が多く、一般発売される前の素敵なコスメに触れてきました。

その中でも、私の琴線に触れた“ご褒美感”あふれるアイテムをご紹介します。

実は秋冬の新作は9月を皮切りにかなりの量が登場するので、8月の新作は控えめ。なので9月上旬登場で発売が待ち遠しいものからピックアップしてみました!

■最強ファンデ現る! 全ての願いを叶えるマルチファンデ

2018年9月上旬に国産オーガニックブランドとしてデビューする「Bior」。

オーガニックって肌にいいんだろうけど、やさしい使い心地ゆえに化粧崩れしやすかったり、発色が悪いイメージがありました。

▲使い込んでいる形跡があるのはご愛嬌(笑)

そんな不安を払拭してくれたのが同ブランドから登場する、「エアレスクッションオーガニックファンデーション」(全2色=税別5,000円)。

使う時だけパフで押し出せばいいから、酸化しづらく、いつでもフレッシュ。

そしてSPF50+SPF+++だから日焼け止めいらず。さらには美容液や下地、コンシーラー、パウダー仕上げも不要な上、エイジングケアまでしてくれる優れものなんです。

パウダーが不要なのは、肌に乗せるとパウダーに変化するからなんだそう。たしかにあまりべたつかない!

実際これを使ってから、顔にあれやこれやを塗りたくらなくて良くなったので、厚塗り感がなくなりました。

そしてこれしか使っていないので崩れ方もキレイ。なんでも塗ればいいってもんじゃないことが身にしみてわかりました。

「薄づき=透明感=若見え」であることを実感。

超時短&マルチユースなクッションファンデ。これひとつで完成するから、忙しい人やめんどくさがりな人にもオススメです。

■被膜感がない・しっとりサラサラ両立のオイルジェル美容液

モロッコの宝と言われている希少な「アルガンオイル」のパイオニア「ローズ ド マラケシュ」から9月3日に登場するのは、アルガンオイルをジェル化して軽い付け心地を実現した「ローズ ド マラケシュ ローズ リクイド」(40ml=税別5,200円)。

夏のダメージを受けたおつかれ気味の肌を、秋に持ち越さないために使って欲しいアイテムです。

まずは感触について。軽いつけ心地とうたっているものの、結構こっくりしており、脂性肌の私にとって重そうな予感……。

だけど、伸びがとにかく良いのと、付けた後はしっとりするんだけどベタつかないんです。

オイルを付けた後の肌を手の甲でなぞると、オイルで突っかかるような感触があるのですが、これはしっとりサラッとしているから滑りが良い。しっとりとサラサラ両立ってすごい。

また、このオイルは肌のコンディションに合わせて、ブースターとして使っても蓋として使ってもOK。水を一滴も含まないから、オイル温活もできるのだとか。

酸化しにくく、良質な栄養がたっぷりつまったアルガンオイル。まだまだ暑い日が続きますが、これならベタつきを気にせず、存分に保湿して夏疲れした肌を労われそうです。


メイクは女性の気分を上げる手っ取り早い手段。プチプラにはないご褒美感は、きっと心までをも満たしてくれるはずです。1ヶ月頑張ったら、ご褒美コスメでたっぷり癒してあげてください。

(藤田佳奈美)