メディア個別 週末は可愛い動物に癒されに行こう! 都内近郊の動物園4選 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
週末は可愛い動物に癒されに行こう! 都内近郊の動物園4選

週末は可愛い動物に癒されに行こう! 都内近郊の動物園4選

今年の夏は暑かった! まだまだ残暑の厳しい今日この頃ですが、疲れた気持ちを癒されに動物園に出かけてみてはいかがでしょうか? 実は、東京近郊には動物園がたくさんあって、中には入場無料の場所も。今回は、気軽に行けちゃう動物園を4つ選んでみました!

■大人も楽しめる! 多くの種類の動物を楽しむならここ!


多摩動物公園
多摩動物公園

都内にありながらたくさんの緑に囲まれた「多摩動物公園」。ここでは実に300種類を超える動物たちに会いに行けます。特に、15mの高さにかけられたロープをオランウータンがダイナミックに渡る「オランウータンのスカイウォーク(月・金曜以外の11:30~、猛暑日は中止)」は必見。他にもここでしか見られないタスマニアデビルやコアラなど、見どころ満載です。

アクセスなど詳細はこちらから

東武動物公園
東武動物公園

国内に30頭しかいない希少なホワイトタイガーをはじめ、120種類の動物を楽しむことができる東武動物公園。群れで生活するライオンの様子を見られる「ライオン舎」、2m超のヒグマを観察できる「ヒグマの森」など、動物たちを間近で見る迫力を味わえます。動物園以外にも遊園地やプールがあるのも魅力ですね! 一日遊んでいられそう。

アクセスなど詳細はこちらから

■入場無料が嬉しい! けれどクオリティは高い


野毛山動物園
野毛山動物園

横浜にある野毛山動物園は、入場無料にもかかわらず、キリンやライオン、レッサーパンダなど、約100種類もの動物を楽しむことができてお得感たっぷりの動物園。日本では当園でしか見ることができない絶滅危惧種の飛べない鳥・カグーや、ヘサキリクガメにも会うことができます。他にも、モルモットやハツカネズミなどの小動物と触れ合えるなど、楽しみが多い動物園。横浜へ行ったらふらりと足を運んでみては。

アクセスなど詳細はこちらから

江戸川区自然動物園
江戸川区自然動物園

レッサーパンダやプレーリードッグ、オオアリクイなど60種の動物に会える江戸川区自然動物園。檻がない展示場も多く、動物たちと触れ合えるコーナーが多いのも魅力的です。都心で足を運びやすく、入場無料なので気が向いた時には気軽に行けるのが嬉しいですね。

アクセスなど詳細はこちらから


いかがでしたか? 家族やデートで楽しむイメージの強い遊園地ですが、実は暇な時間に一人でふらりと行ってみても楽しいスポットなんですよ。週末は、動物に癒されに出かけてみましょう!

(アリシー編集部)