笑う門には福来る! 落語ニュースポットであなたも「落語女子」になってみない?

笑う門には福来る! 落語ニュースポットであなたも「落語女子」になってみない?

じゅげむじゅげむ…
近頃、マンガやアニメでも題材として取り上げられ、じわじわと人気を集めている落語。「興味はあるけど、落語って格式高そうでなんだか入りづらい……」なんて思うことなかれ!
今回は、気軽に落語を楽しめちゃうとっておきのニュースポットをお教えしちゃいます♪
カルチャーの中心地、渋谷。珍しいアート映画などを上映することで有名なミニシアター「ユーロスペース」内に11月5日、落語を楽しめる新たなスポットとしてオープンしたのが「ユーロライブ」です!
ユーロライブでは、実力派落語家による「渋谷らくご」を毎月第二金曜から火曜日まで公演。落語のほかにも、コントやトークライブなどが楽しめます。落語公演の価格は1,200円~2,500円。会員割引や回数券もあるから、どっぷりハマりたい人にオススメ!
続いては、下町情緒あふれる神田に開館した「神田連雀亭」をご紹介。
神田連雀亭は、「二ツ目」と呼ばれる若手芸人専門の寄席として10月11日に誕生しました。出番の少ない二ツ目の活躍の場として、500~1,000円といった低価格で気軽に落語を楽しむことができます。

笑う門には福来る。「最近わたし、笑顔が足りてないかも…」なんて思うあなた、落語女子、始めてみませんか?

(目良シンジ+ノオト)
関連キーワード

関連記事