メディア個別 乾いたと思ったら… !? 油断大敵なセルフネイルあるある | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
乾いたと思ったら… !? 油断大敵なセルフネイルあるある
【第4木曜】すれみの女子あるある観察日記

乾いたと思ったら… !? 油断大敵なセルフネイルあるある

こんにちは、すれみです。

お盆も過ぎ、みなさんは憂鬱な気分で仕事をしているのでしょうか。私は最近、水虫と深爪と痔になりました(完治しました)。

そんな女子力低めの私ですが、先日ネイルをする機会があり、久々にマニキュアを塗りました。爪がきれいなだけで、テンションって上がりますよね。改めて実感しました。

ということで今回は、セルフネイルあるあるをご紹介したいと思います~!

■甘皮処理で調子乗るとイタイ目みる

甘皮の処理って、指先に直接刃を当てるから、最初のうちは恐る恐るやっていても、やっぱり慣れるとススス~ってやりたくなるんですよね。そうなるとグサリ。

車の運転も慣れてきたころが一番事故を起こしやすいって言いますもんね。私も親の車に突っ込みましたし。

■「適当」が一番ムズイ

パーツの組み合わせってマジでムズくないですか? 花とかの形にするならまだしも、いい感じのオシャレな具合にするのは本当に困難。ネイル動画やインスタの投稿を真似しようとしても、パーツが爪に収まらなかったり、そもそも似たパーツを持っていなかったり……。

だから結局単色ネイルになりがちですよね。

■マニキュア、使い切る前にドロドロ

いろいろな色を買っても、毎回使うわけではないので、次使おうと思った時にはドロドロで使えない……なんてことありがちですよね。

薄め液を使っても、完全に元には戻らないので、勿体なさを感じながら泣く泣くゴミ箱行きに……。

■利き手に塗る方がうまくいく

利き手に塗るのは、どうしてもはみ出したりムラができたりしがちですが、集中している分、案外こっちの方がうまくいきません? 私だけ?

■乾いたと思って油断すると思いっきりよれる

あー、もうこれ最悪ですよね。思い出しただけで腹立ってきました。

もう大丈夫かな? と、恐る恐る指の腹で確認して、安心して手を下ろしたら机の縁に爪をぶつけて思いっきりよれるとか。

夜塗って、乾いたと思い寝て、起きたら毛布の線維だらけとか。

本当、これは嫌になりますよね。

■できあがった爪、めっちゃ触る

完全に乾いて完成した爪って、ツルッツルで気持ちいいですよね~~~~!!!??!?!?!?

ずっと触っていたくなりません~~~~~~!!!??!?!?!?

■すぐはがれる

セルフネイルのはがれやすさたるや。1週間ちゃんと持ったらいい方ですよね……。

それ考えると、満足感<疲労感ですよね。悲し……。

■おわりに

ネガティブな終わり方になってしまいましたが、冒頭にも書いた通り、ネイルはテンション上がるものですよね。ちょっと面倒なこともありますが……。

ちなみに私の爪は今、完全放置の無法地帯になっています。夏バテなのでテンション上げたいのですが、テンション上げるための気力がないので、ネイルサロンにでも行きたいなと思っています。

でも一人で行く勇気がありません。って、それじゃダメじゃん~~!!!

それでは、さようなら。

(すれみ+ノオト)