メディア個別 夏もパンケーキが熱い! 旬フルーツどっさりの期間限定メニュー | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
夏もパンケーキが熱い! 旬フルーツどっさりの期間限定メニュー

夏もパンケーキが熱い! 旬フルーツどっさりの期間限定メニュー

衰えることを知らないパンケーキブーム。パンケーキはいつ食べてもおいしいものですが、ふわふわと温かくて、暑い時期に食べるイメージはあまりないかもしれません。そんな中、全国のパンケーキ専門店では、旬のフルーツをたっぷり使った、夏限定メニューを提供しているんです。ふわふわの生地と、フルーツの相性は抜群! 今回は、見た目も可愛い、期間限定のパンケーキメニューを紹介します。

■Eggs‘n Things サマーフルーツパンケーキ

パンケーキブームの火付け役、ハワイ発のカジュアルレストラン「Eggs‘n Things」。 9月2日までの期間限定メニュー「サマーフルーツパンケーキ」は、その名の通り、夏のフルーツをた〜っぷり使った贅沢な一品。ジューシーなフルーツと、たっぷり盛られたホイップクリームに、ふわふわのパンケーキがたまらない! 豪快に頬張りたいですね。

■Butter Brooklyn Lemon ホワイトタワースペシャル

その名の通りバターにこだわったパンケーキ専門店「Butter」。自慢のふわふわスフレパンケーキに、レモン風味のホイップクリーム、濃厚マンゴーソース、ソフトクリーム、メロンやマンゴーなどのフルーツがごっそりのった期間限定メニューが登場しています。パンケーキに、フルーツの自然の甘み、レモンの爽やかさがマッチして、食欲が落ちる暑い時期でもペロリといけそうです。

■幸せのパンケーキ 国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ

“幸せをたっぷり込めた”と謳う絶品ふわふわパンケーキが自慢の「幸せのパンケーキ」から期間限定で登場しているのが、国産の白桃がふんだんにのったパンケーキ。分厚い生地に、ラベンダーのジュレと、ローズヒップのソース、アールグレイのパウダーが添えられています。ばくりと口に入れれば、まさに幸せが広がりそう。提供期間は「おいしい桃の採れる期間」となっているので、気になる方はお早めに!

■フリッパーズ 奇跡のパンケーキ白桃

ふわふわのスフレパンケーキが口の中ですっと溶ける、まさに新食感を楽しめる「フリッパーズ」からは、まさに桃づくしなパンケーキが登場しています。糖度が高く、キメ細かい果肉が特徴の桃「あかつき」がどっさり盛られ、同種の桃を使用した白桃ソルベと桃クリームもトッピング。提供期間は8月31日まで。

■J.S. PANCAKE CAFE トロピカルフローズンパンケーキ

一日中パンケーキが楽しめるようにと、バラエティ豊かなメニューを取り揃える「J.S. PANCAKE CAFÉ」。こちらの「トロピカルフローズンパンケーキ」は、夏にピッタリのさっぱり&ひんやりメニューです。パンケーキの間にはフローズンヨーグルトが挟まれ、横にはフローズンマンゴーとパイナップルが添えられていて、清涼感たっぷり。9月2日までの提供です。


ふわっふわのパンケーキに、夏のフルーツがたっぷり使われた、魅力的なメニューばかりでしたね。今だけの限定メニューを楽しみに、パンケーキ巡りに出かけてみてはいかがでしょうか。

(椎名恵麻+アリシー編集部)