メディア個別 コスパ最強「ルルルン」シリーズ徹底比較! 自分に合うのは何色? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
コスパ最強「ルルルン」シリーズ徹底比較! 自分に合うのは何色?

コスパ最強「ルルルン」シリーズ徹底比較! 自分に合うのは何色?

今年は異例の猛暑続き。焼けるような日差しにさらされてクタクタのお肌には、毎日でもご褒美をあげたいですよね。 そこで使いたいのが、保湿のためのフェイスマスク。今回は、 コスパ最強パックでおなじみ「ルルルンシリーズ」を徹底比較してみました!

■今回比較するのはこの5つ!

左から順に、ベーシックタイプの「青のルルルン」「ピンクのルルルン」「白のルルルン」 、プレシャスタイプの「ルルルンプレシャスWhite」「ルルルンプレシャスRed」です。

全てドラッグストアやドン・キホーテで見かける商品なので、手に入れやすいと思います。 まず、ベーシックタイプとプレシャスタイプで違いがあるのか、比較してみましょう。

■「プレシャスWhite 」と「白のルルルン」、その違いは…… ?

マスクの大きさはプレシャスタイプの横幅が約1㎝大きいようですが、つけ心地に違いはほぼ無し。 質感はプレシャスタイプの方がややふんわりしているかな? と、意識すれば分かる程度。 値段の差は一枚あたり約7.14円と考えると……うーん、プレシャスはちょっぴり高い気も……!

翌朝、肌感に違いを感じる程の効果の差はありませんでしたが、使用後に「確かにプレシャスの方がしっとりする気がする!」と思ったので、使い続ければ違いが出てくるかもしれません。

■サラサラorプルプル!? 美容液のつけ心地を比較

次に5つのつけ心地を比較してみました。

「白のルルルン」と「ルルルンプレシャスWhite」は美容液がサラリとしていて、さっぱりとしたつけ心地。ベタベタするのが苦手な人向きです。一方、「青のルルルン」と「ルルルンプレシャスRed」は高保湿タイプで、美容液がプルプル。しっとりさせたい人にはこちらがおすすめです。

サラサラタイプ、プルプルタイプの中でも、プレシャスタイプの2つは、つけている間の“潤い”が使用中ずっと持続し、外す瞬間までサラサラやプルプルを感じられます。特に「ルルルンプレシャスRed」はプルプル&ジューシーで高級感を感じました。

■「ピンクのルルルン」はピリピリと感じた……!

「ピンクのルルルン」を試してみると、つけた瞬間に頬がピリピリ! “バランスタイプ”と謳っているピンクは私の肌とは相性が良くなかったようです。Webで調べてみると、ルルルンパックは色に関係なく、人によって合う合わないがある様子。試してみて、自分の肌質に合ったものを使ってくださいね。

■筆者のベストは「白のルルルン」!

全ルルルンパックシリーズを使い続けましたが、種類ごとに使用前、使用後で変化が歴然! ……ということはありませんでした。使い心地、続けやすさで総合評価をすると、今のような暑い時期にはサッパリとしていて安いので、惜しまず使える「白のルルルン」が自分には合っているなと感じました。

■あなたのお肌には何色…?

「シートマスクで保湿したぞ!」という満足感を毎日手軽に得たい方には「青のルルルン」。贅沢な気分でしっとりしたい方には「プレシャスRed」。丁寧な気持ちでさっぱりしたい方には「プレシャスWhite」をオススメします。筆者は「ピンクのルルルン」でピリピリしましたが、サラプル感はちょうどいいので、お肌が合う方にはいい商品かも。


肌は100人いれば100通り。この夏、あなたも自分に合ったルルルンパックを見つけてみてはいかがでしょう?

(上野一舞+アリシー編集部)