メディア個別 シュワトロ! 話題の「アイスの実サイダー」を試してみた | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
シュワトロ! 話題の「アイスの実サイダー」を試してみた

シュワトロ! 話題の「アイスの実サイダー」を試してみた

ひとくちサイズの果汁アイスでおなじみの「アイスの実」。暑い時期になると食べたくなるんですよね〜。そんなアイスの実、普通に食べるのもいいけど、サイダーに入れて楽しんでみませんか?

SNSでは見た目がおしゃれで、味もおいしいと、なかなか好評の様子。これはちょっと気になっちゃうかも。と、いうわけで、今回はいろいろな組み合わせで、実際に「アイスの実サイダー」にチャレンジしちゃいました♪

用意したのはアイスの実「ぶどう」、「キウイ」、「もも」の3種類。そして、ドリンクは「三ツ矢サイダー」、「ジンジャエール」、「カルピスソーダ」、「レモンジーナ」の4種類。ここから、いくつかの組み合わせをご紹介。

■もも×三ツ矢サイダー

まずはネットでも人気の「三ツ矢サイダー」を使った組み合わせ。さっぱり味の三ツ矢サイダーにももの風味がプラスされて、新しいスイーツ感覚。しばらくすると溶け出してくるアイスの実がとろっとろで、とってもジューシー! この食べ方、ハマるかも。

■キウイ×レモンジーナ

レモンジーナに、キウイ味のアイスの実をプラス。見ためはとってもいい感じ♪ キウイの甘酸っぱさと、レモンの酸っぱさの相性が◎! きちんと甘さもありますよ。

■ぶどう×カルピスソーダ

ホワイトの「カルピスソーダ」に浮かぶむらさき色のアイスの実は水玉模様のよう。味はぶどうの甘みとカルピスの甘みがブレンドされて、まったりとした不思議な感覚。

■もも・キウイ・ぶどう×ジンジャエール

最後は全種類を入れたらどうなるのかにチャレンジ! カップを彩るアイスの実。こんな感じで、グラスにいろいろな味のアイスの実をいれて、みんなでつまんでみても楽しそうですね。

ジンジャエールを注ぎます。

見た目はなかなかおしゃれな感じに仕上がりました。肝心の味は……、さっぱりしていて食べやすい!! 「アイスの実」は、一つひとつにしっかりとした果物の甘みが含まれているので、三ツ矢サイダーやジンジャエールなどのさっぱりとした飲み物と相性が良いようです。

ちなみに、アイスの実を先に入れてしまうと、思った以上に早く溶けてしまったので、アイスの実は後入れがオススメ。

いかがでしたか? 気になった人はぜひいろんな組み合わせにチャレンジしてみてね。自分流アイスの実サイダーで、暑くなるこれからの時期を乗り切っちゃおう! 

(目良シンジ+ノオト)

written by

目良シンジ
目良シンジ
駆け出しの新米ライターです。おいしいおコメになれるよう、がんばります。 コピーライター志望でしたが、縁あって混沌たるライターの世界へ。 エンタメ系中心に、足を使い、身体を張り、楽しい情報をご提供できれば。 最近の関心事→広告、書籍(児童書を中心にまんべんなく)、JAZZ ☆応援メッセージお待ちしてます!
この記事へのご意見はこちら