メディア個別 トレンドこそプチプラで! 上下GUでおしゃれコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
トレンドこそプチプラで! 上下GUでおしゃれコーデ
ユニクロGUコーデ部

トレンドこそプチプラで! 上下GUでおしゃれコーデ

トレンドライクなコーデをしたいけれど、できるだけプチプラで揃えたい! そんな女子の願いを叶えてくれるGU。

目まぐるしく変わるトレンドをしっかり抑えてくれるブランドで、おしゃれコーデを完成させてみませんか? 今回は上下GUで作るプチプラコーデをピックアップしてお届け! 秋まで使えるアイテム満載だから見逃さないで!

■プチプラでも多彩なスタイリングができる!

今季のトレンドカラー、グリーンを取り入れたパンツスタイル。コーデがシンプルになりがちな夏は小物で印象チェンジ! スカーフを巻く、バッグとサンダルの色味を揃える。さりげないところから気を配ってみて。

カジュアル感の強いデニムも赤みのあるブラウントップスを合わせれば、おしゃれ見え。深みのあるカラーだからこそ出せる大人っぽさが魅力です。

ボトルネックセーターとサテンフレアロングスカートを使ったコーディネートはフェミニンさが◎。トップスはホワイトのチョイスで、カラーがより際立ちます。なんと小物も全部GUの全身GUコーデ! トータルコーディネートでも5,000円台ととことんプチプラ!

今季トレンドのマドラスチェックスカートを使ったスタイリング♪ 女性らしさを後押ししてくれるリブスカラップネックTを合わせて大人かわいいコーデの完成です。鎖骨周りや素足を見せることでグッと大人っぽさが増しますよ。

■秋っぽコーデならチェックアイテムを取り入れて!

秋に向けて注目なのがガンクラブチェックのアイテム! 2色以上使用した格子柄のことをガンクラブチェックと呼ぶんですよ。幼くなりがちなジャンパードレスはインナーを落ち着いたカラーにすることで全体的にトーンダウン。こうすることで、子供らしい印象を払拭できます。

こちらはガンクラブチェックのパンツで秋向けコーデ。まだ暑い時期には、半袖やサンダルで夏らしさを残して。季節が変わるころには、インナーを長袖、シューズはファーアイテムなどに変えればロングシーズン楽しめそう。

人気アイテムは売り切れも早いGU。お店に行って、お気に入りを見つけたら自分なりのトレンドコーデを完成させてみてはいかがですか?

(まつだあや+ノオト)