メディア個別 コンプレックスを受け入れよ! キシダチカのアコガレーヌライフ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
コンプレックスを受け入れよ! キシダチカのアコガレーヌライフ
アリシー作家連載陣ダイジェスト記事

コンプレックスを受け入れよ! キシダチカのアコガレーヌライフ

自身のコンプレックスと日々奮闘する様子を面白おかしいイラストとともにお届けしている「キシダチカのアコガレーヌライフ」。笑えるエピソードが多いものの、どこか自分にも当てはまっていそうで、なかなか奥深いこの作品。今回は、見どころをダイジェストでご紹介します!

■第1話は、ほうれい線について語っていた


昔からほうれい線が目立つことが悩みだったキシダチカ。文中にある「顔面の南半球にコンプレックスが集中」と、面白味の中にもリアルさが含まれている表現も秀逸ですね。

そんなとき、手元に届いたのは、とあるフェイスクリーム。なんでも、しわを伸ばした状態で塗るとそのまま固定されるというアイテムなのだそう。キシダチカの母上様が愛用しているものだそうですが、イラストを見ていると、どうやら豪快な方のよう。

秘密兵器を手に入れたキシダチカは、ほうれい線とおさらばすることができるのか……?

美脚に憧れる精「アコガレーヌ」

ちなみにこのキャラがキシダチカのコンプレックスから生まれた憧れの精「アコガレーヌ」。twitterにたびたび登場しています。美脚に憧れているということで、脚を強調したデザイン。最初は驚きましたが、見慣れてくるとなんかハマるかも……?

■ムダ毛処理体験レポ


女性のコンプレックスの代表格が「ムダ毛の処理」。キシダチカ本人の談によれば、彼女の毛たちは楽しそうに育っているのだとか。

そんなキシダチカが意を決して初の脱毛サロンに挑戦。予約をとるところから施術の様子まで、本人の緊張が伝わるリアルな描き方をされています。

果たして、脱毛後の感想は?

■家族って、どんな存在?


この回では、キシダチカが家族とのかかわり方を書いています。

どうやら、かなり自由な環境で育ったそう。しかし、記事を読んでいると家族内で自由に過ごすには互いの価値観の理解があるようで……。

初回に登場したキシダチカの母上様は、ここでも濃いキャラクターで描かれています。けれど、読んでいると楽しそうな一家のご様子、ちょっとお邪魔してみたいかも。

■作者のキシダチカは、こんな人!


派手な色彩で描かれるアコガレーヌライフとは対照的に、twitterにはキラキラな女の子が描かれていることもあります。変幻自在な絵柄で我々を楽しませるトリックスター作家・キシダチカ。今後も「トンチキハッピーな作品」に期待です!


キシダチカのアコガレーヌライフは、隔週水曜日に連載中! この作品を読んで、自分のコンプレックスを笑い飛ばしちゃえ!

(アリシー編集部)

アリシーマンガ部
アリシーマンガ部
アラサー女性が、自分らしい生き方を見つけるためのWebメディア「アリシー(@aliceynews)」のマンガ・エッセイアカウント。マンガ、イラストなど、エンタメ情報をお届けします。女性なら一度は体験したことがある、リアルで共感あふれる作品を楽しんでみて。
アリシーマンガ部@alicey_manga