メディア個別 夏こそブラック! 重たくならないコーデテクを今すぐチェック! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
夏こそブラック! 重たくならないコーデテクを今すぐチェック!

夏こそブラック! 重たくならないコーデテクを今すぐチェック!

着やせ効果が期待できるブラックコーデ。でもバランスを間違えると、コーデが重くなってしまいがち。
そこで今回は、夏でも着こなしやすいブラックコーデ術をレクチャーします!

■抜け感をプラスしよう

小物をクリア素材にするだけで、コーデに軽さが生まれます。今年はクリア素材のアイテムが流行中♪ トレンドアイテムで賢くブラックを着こなして。

アイテムをチョイスする時は透け感のある素材がベター。全体的に暗くなるブラックアイテムは透け感のあるアイテムを選ぶことで、軽さのでるコーデになるんですね。

重心が足下にくるマキシ丈のスカートは、レース素材のチョイスで抜け感をプラス。足元はサンダルのチョイスで肌見せするのもポイントですよ。

■デザインに気を配って

アイテムのどこかにポイントがある、動きのあるデザインを選ぶのもブラックコーデを楽しむコツ。赤リップでレディ感をプラスすると大人かっこ良くキマります!

スリットアイテムのチョイスも今年らしくて◎! ホワイトはあくまでもブラックの引き立て役。比率はあくまでも黒が多めにすることでシックな着こなしになりますよ。

大人かわいいコーデを楽しみたい人には、黒×白ドットのアイテムを投入がオススメ。甘さを抑えつつ、体型もカバーしてくれる大人のフェミニンコーデのできあがり。

着やせが期待できるカラーは、夏コーデの味方♪ 今年らしいブラックコーデにトライしてみてね♪

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら