メディア個別 実は合わせやすい! トレンドカラーのグリーンでオシャレコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
実は合わせやすい! トレンドカラーのグリーンでオシャレコーデ

実は合わせやすい! トレンドカラーのグリーンでオシャレコーデ

2018年のトレンドカラーはグリーン! 中でも森林を思わせる濃いめのグリーンが人気になっている様子。パッと目につくビビッドなカラーは、どんなカラーと合わせればいいのかわからない人も多いのでは? 今回は、グリーンを取り入れた新鮮なコーデ術をお届けします。

■まずは小物で取り入れて

バッグやシューズにアクセントカラーとして取り入れるだけで、 いつものコーデもぐんとオシャレに見えるんです。

シンプルコーデも差し色バッグでアカ抜け。パキッっとしたカラーだから、コーデ全体が引き締まります。思い切って大きめバッグの方が華やかにまとまりますよ。

シューズで取り入れるのも◎。オフィスコーデとの相性も抜群ですよね。実はグリーンって、オンオフ共に使える万能カラー!

■トップスで顔周りを華やかに

トップスに取り入れれば、顔まわりが明るくなりますよ。ネイビーと組み合わせなら、知的な印象にシフト可能。重くならないように、小物は白でまとめて。

ベージュとの配色で、きれいめスタイルが完成。足元はグリーンで揃えて、小物はかごバッグ。使う色を減らすことで、グリーンも引き立ちバランス良くキマります。

濃いめのグリーンと花柄は最愛コンビ。デートスタイルにもおすすめの大人かわいいコーデになりますよ。ノースリーブを選べば、グリーントップス初心者もチャレンジしやすい♪

■ボトムスで新鮮なイメージに

ボトムスにグリーンを取り入れて、新鮮なイメージに。カジュアルに落とし込みたいなら、トップスはグレーTのチョイスがGOOD! 黒を合わせるより軽さがでるので、夏にはぴったり。

白×グリーンでキリッとした爽やかさを演出しましょ。夏らしいかごバッグを持てば、今夏のトレンドコーデが完成です♪

合わせるカラーで印象が変化するグリーンコーデ。ぜひこの夏のトレンドカラーにチャレンジしてみてね!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら