メディア個別 ファッションの悩みにさようなら よぴの今日のひとめぼれコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
ファッションの悩みにさようなら よぴの今日のひとめぼれコーデ
アリシー作家連載陣ダイジェスト記事

ファッションの悩みにさようなら よぴの今日のひとめぼれコーデ

季節の移り変わりと足並みをそろえて、ファッショントレンドも目まぐるしく変化を続けています。街を歩いたり、Instagramや雑誌、テレビなどを見たりしていても、ステキなコーデにたくさん出合えますよね。

アリシーではイラストレーターのよぴが、最近気になったファッションコーデを美麗なイラストでご紹介! 「よぴの今日のひとめぼれコーデ」として、毎月連載しています。その時期ごとに合わせたテーマでアイテムを選んでいるので、気に入ったらすぐに取り入れることができるのがうれしいところ。今回は、編集部厳選の記事をダイジェストでご紹介します!

■休み明けの細見えコーデ


気になる二の腕や美しく見せたいデコルテ、細さを強調したい足首、腰回りなど、スタイルアップに欠かせないポイントを押さえ、フェミニンに仕上げるこちらのコーデ。GW明けに掲載されたものですが、その後の暑い季節にも応用できるテクニックが満載でした。

服に合わせたコスメも紹介しているのもうれしい! ぜひ、参考にしてみて。

■派手色を効かせたHAPPYコーデ


ビビッドな派手色スカートの、少し思い切ったコーディネート。トライしやすい定番色に加え、おススメのブランドなども、写真とイラストを組み合わせてわかりやすく描いています。また、派手なスカートに合わせて、「おりこう感」が出る落ち着いたアイメイクも紹介。周りがハッと息を飲むようなコーデにチャレンジしてみては?

■お仕事コーデも押さえています!


休日やお出かけの時だけではなく、仕事モードのコーデもしっかりと押さえています。GUやユニクロなどのプチプラでゲットできるアイテムを選んでいるところもうれしいですね。オフィスワークの方は必見ですよ!

■作者のよぴは、こんな人!


子育てをしながらイラストを描いているよぴさん。街で見かけたステキ女子のコーデや偏愛コスメをInstagramにUPしています。まるで絵本を見ているような美しいイラストに溜め息が出そうになりますが、その合間に、ほんわかした子育て日記が差し込まれているのも楽しいですね!


おしゃれですぐに取り入れられるのが魅力の「よぴの今日のひとめぼれコーデ」は、毎月中旬ごろに更新しています。季節の変化で着るものに悩んだら、ぜひ読んでみて!

(アリシー編集部)