メディア個別 幸せ顔は簡単に手に入る? 脱・幸薄メイクを一挙紹介! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
幸せ顔は簡単に手に入る? 脱・幸薄メイクを一挙紹介!
アリシー作家連載陣ダイジェスト記事

幸せ顔は簡単に手に入る? 脱・幸薄メイクを一挙紹介!

現在アリシーで「脱・恋愛オンチのコツ」を連載しているカマンベール☆はる坊。過去には「自分に自信がない子はなぜかメイクが変。幸薄顏になっている」という独自の観点からメイク指南のコラムも連載していました。

今回は、そんな連載「脱・幸薄メイク」をダイジェストで紹介します。

■第1回目は、知っているようで知らない日焼け対策


本文冒頭に、“春からずっと日焼け対策をしていたのに、一度うっかり日焼けしてしまったら「もう今年はいいや〜!」って、諦めていませんか?”という部分がありますが、「あたしのことだ……」と、ハッとした女子も多いのでは。

記事内では、日傘や帽子などの日陰を作るアイテムや、日焼け止めの選び方、塗り方など、実践的な方法を紹介しています。

知っているつもりだったけれど、実は詳しくないような日焼け止めのタイプも紹介しています。

イラストと説明が見やすくてわかりやすいですね! もう夏も真っ盛りですが、日焼け対策は今からでも遅くない! もっと詳しく内容を知りたい人は、記事を読んで参考にしてみて。

■目力で惹き付ける女になろう!


ベーシックにアイシャドウ、アイライン、マスカラなど、さまざまなアイテムを駆使して自分の目元を完成させていく工程は、楽しい反面、うっかりやりすぎるとくどい印象になってしまうことも。

記事内では、アイメイクに関するひとつひとつの行程が、イラストでわかりやすく描かれています。特に、色やおすすめのアイテムも紹介しているのは嬉しいですね。

■リップとチークで幸せ顔を手に入れよ


なんとなく付けがちなチークや、時と場合で使い分けが求められるリップ。どちらも血色感が増して顔色が良くなったり、透明感を与えたりと、他人に与える印象が大きい部分ですよね。

色合いやアイテムはもちろん、上手にメイクができるようになるためのちょっとしたコツも紹介しています!

■作者のカマンベール☆はる坊は、こんな人!


会社勤めのかたわらマンガを描いているカマンベール☆はる坊。25歳まで恋人ができなかった彼女が、まともな男性と結婚するまでの試行錯誤を描いたコミックエッセイ「まだモテてないだけ。」(KADOKAWAメディアファクトリー)も出版しています。


現在、カマンベール☆はる坊は隔月で「脱・恋愛オンチのコツ」を連載しています。その独自の鋭い視点で、恋愛に悩む大人女子を可愛らしいマンガで描き、前向きな気持ちになる方法をご紹介!

こちらも見てくださいね!

(アリシー編集部)

アリシーマンガ部
アリシーマンガ部
アラサー女性が、自分らしい生き方を見つけるためのWebメディア「アリシー(@aliceynews)」のマンガ・エッセイアカウント。マンガ、イラストなど、エンタメ情報をお届けします。女性なら一度は体験したことがある、リアルで共感あふれる作品を楽しんでみて。
アリシーマンガ部@alicey_manga