メディア個別 彼女が天使なのでなんでも許す。可愛いカップルの恋物語まとめ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
彼女が天使なのでなんでも許す。可愛いカップルの恋物語まとめ
アリシー作家連載陣ダイジェスト記事

彼女が天使なのでなんでも許す。可愛いカップルの恋物語まとめ

少しぶっきらぼうだけど心優しい春くん。そして彼の彼女は、なにをやっても自然体で可愛いむぎちゃん。クールな態度を見せている春くんの心の中は、実はむぎちゃんの一挙一動にときめきっぱなしで……。

twitterを中心に、イラストやマンガを掲載して人気を博しているたまごひめが描く、ほんわかのんびりカップルの物語。今回は、今まで読んだことがない方のために、第1話と、選りすぐりのエピソードをご紹介します!

■高校を卒業して、大人になって


髪を切って待ち合わせ場所にやってきたむぎちゃんに、パーフェクト判定を出す(脳内の)春くん。「イメチェン」「汗」「好き」と、「全部許す」基準が思いっきり彼の主観であることは否めませんが、それも相手を好きだからこそ。シャンプーの香りがするということは、むぎちゃんはデートのために美容室へ行っていたのかも? 

「スーツかっこいいね」「ありがと」という会話も初々しい第1話でした。

■手作りを、あ~んしてあげる


むぎちゃんが作ってくれたお弁当。彼女に「あ~んしてあげるよ」と言われた春くんは……。

春くんが意外と想像力豊かなことがわかるこの回。イメージ内での彼のすこぶる幸福そうな表情は必見です。それにしても、むぎちゃんが作ったお弁当のクオリティが高い!

■悩みと、願望と


「最近太った」とため息をつくむぎちゃんと、それに対して「太っていない」と答える春くんですが、とある一言で……?

女性にとってセンシティブな体重の問題ですが、男性は案外「そうは見えない」って言いますよね。今回は、春くんの本音がポロリ。このあとのふたりの会話が気になるところでもあります。

■作者のたまごひめは、こんな人!


作者のたまごひめは、twitterを中心にイラストやマンガを公開して人気を博しています。「わんこ系先輩とねこ系後輩」は、「彼女が天使なのでなんでも許す」とはまた違うドキドキを与えてくれますよ。要チェック!


男心(主に春くんのツボ)を完全に鷲掴みしているむぎちゃん。タイトルは「彼女が天使」となっていますが、実は本当に可愛いのは春くんの方なのかも……?

ほんわかと、心癒されるふたりの物語は毎週火曜日に公開してます! ぜひ、読んでみて!

(アリシー編集部)

アリシーマンガ部
アリシーマンガ部
アラサー女性が、自分らしい生き方を見つけるためのWebメディア「アリシー(@aliceynews)」のマンガ・エッセイアカウント。マンガ、イラストなど、エンタメ情報をお届けします。女性なら一度は体験したことがある、リアルで共感あふれる作品を楽しんでみて。
アリシーマンガ部@alicey_manga