メディア個別 ポークにサーモン?! サラダチキンじゃないサラダ○○で賢くタンパク質を摂取しよう | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
ポークにサーモン?! サラダチキンじゃないサラダ○○で賢くタンパク質を摂取しよう

ポークにサーモン?! サラダチキンじゃないサラダ○○で賢くタンパク質を摂取しよう

ダイエッター御用達のサラダチキンですが、チキン以外にも手軽にタンパク質を補給できるサラダ○○が続々発売され、バラエティ豊かなんです。どんな種類があるのか、スーパーやコンビニを探し回り、購入してきました。

発見できたのは4種類! 魚と豚肉が主原料です。

■サラダツナ

水産加工の西川が販売しているサラダツナ。スーパーで213円(税込)でした。見た目は大きいツナ缶のようです。

筋の部分でばらけているのかと思ったのですが、一枚のツナのままみたい。ツナ缶よりしっとりした食感で、塩味がしっかり。モサモサしないので、ツナ缶より食べやすい! ツナはビン長マグロを使用しています。1つで13.3gのタンパク質を摂ることができますよ。

■サラダフィッシュ プレーン

老舗かまぼこメーカー一正蒲鉾の商品。こちらもスーパーで発見。235円(税込)でした。

今回、一番正体が不明だった商品なのですが、魚肉、乾燥卵白、加工でんぷんなどが主原料。つまり、かまぼこ! カニカマのように縦に裂くことができ、歯ごたえのある食感で食べ応えがあります。プレーン味ですがレモンの風味がほんのりしていて◎。1パックで10.6gのタンパク質が摂れます。またDHAが510mg、EPAが130mgも摂れますよ。

■サラダサーモン

セブンイレブンで販売されたことで話題になった松岡水産のサラダサーモン。現在はセブンイレブンの他、ミニストップや主要なスーパーで購入することができます。321円(税込)と他の商品と比較すると、やや高!

パッケージから出すと、皮なし焼き鮭にしか見えません(笑)。北海道産の秋鮭を山桜チップでスモークしてあるそう。しっとりした身にスモークの香りがほんのりとただよって、単なる焼き鮭よりサラダとの相性が良いです! 焼く手間なく鮭が食べられるのはうれしいですね。鮭の風味はしっかりありますが、塩分は薄め。タンパク質は8.0g入っています。スモークの他にオリーブオイル、タンドリー風、スモークパストラミのフレーバーがありますよ。

■サラダポーク

ソーセージなどを製造しているヨネキュウからは「サラダポーク」が販売されています。こちらもスーパーで259円(税込)で購入。

どう見てもハムなのでは? と疑問を感じながら食べたサラダポーク。ハムよりしっとりした食感で、ハーブの香りを感じます。また、ハムより塩分控えめで食べやすい! この味は好きな女子が多そう♪ 厚切りで、しっかり噛んで食べると満足感も高くなりそうです。14.6gのタンパク質を摂ることができますよ。プレーンの他にペッパーフレーバーがあります。


カット野菜に乗せれば、すぐにボリュームたっぷりなサラダに! どの商品も野菜との相性はばっちり。また、細かくほぐしたりカットしたりして、パスタやチャーハンなどの具材にも使えそうです。

袋を開けるだけでお手軽にタンパク質を補給できちゃうサラダ○○。きっちりパウチされているので、賞味期限も長め。冷蔵庫に常備しておいても良さそうですね。

(田中いつき+ノオト)