メディア個別 ちょい足しで高級アイスになる!? スーパーカップの絶品アレンジに挑戦 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ちょい足しで高級アイスになる!? スーパーカップの絶品アレンジに挑戦

ちょい足しで高級アイスになる!? スーパーカップの絶品アレンジに挑戦

プチプラで買えるアイス、明治エッセルスーパーカップ。普通に食べてもおいしいのですが、ちょい足しアレンジをするだけで、まるで高級アイスのように生まれ変わる方法を知っていますか? 

実は、パウダータイプのドリンクの素を混ぜ合わせるだけ! このたった一手間で自分好みのアイスができちゃうなんてコスパ良過ぎますよね! アイス大好きな筆者、さっそくいろいろなドリンクで試してみましたよ。

■さらさらほうじ茶+明治エッセルスーパーカップ

水でもお湯でもすぐに溶けて便利なパウダータイプのほうじ茶。こちらをバニラ味のスーパーカップに混ぜていきます。

ティースプーン2杯分くらいのほうじ茶パウダーをスーパーカップにかけて混ぜるだけ。固くて混ぜるのが難しい場合は溶けるまで少々待つか、電子レンジで600w10秒くらい温めてみてください。

混ぜ終わったら、いただきます! 香ばしいほうじ茶の香りとバニラの味が混ざり合って、おしゃれなカフェデザートのよう。スーパーなら100円程度で売られているスーパーカップですが、高級アイスのようなお味になりました。


これに気を良くした筆者、他のドリンクの素でもアレンジを試してみました。

■カフェ・オ・レ+明治エッセルスーパーカップ

カフェ・オ・レも大好きな筆者、試す前からワクワクが止まりません!

こちらのカフェ・オ・レはコーヒーの粒が大きかったため、完全に混ぜ込むことができず、チョコチップのように残ってしまっています。口へ入ればコーヒーが溶けて、おいしく食べることができましたが、できれば細かい粉のものを選ぶと良いかも。一口食べてみると、ミルク分が追加されているせいか、アイスの濃厚さがアップ。もともとが乳脂肪分の低いラクトアイス規格とは思えない味になっていました。満足度高め!

■抹茶オレ+明治エッセルスーパーカップ

お次は抹茶ラテ。抹茶の粉そのままでも良いのですが、オレのミルク成分に期待して、抹茶オレを使ってみました。

ほんのり抹茶色になったスーパーカップ♪ 抹茶の香りもミルクの濃厚さも味わえるアレンジになりました。苦みが少なめで食べやすいですよ。

■桃の紅茶オレ+明治エッセルスーパーカップ

さらにBlendyから桃の紅茶オレをセレクト! 

色が薄いので見た目の変化は少ないですが、桃の良い香りがただよっています。食べてみると、最初からそういうフレーバーだったのかのような違和感のない桃&紅茶のアイスに! 


プチプラアイス、明治エッセルスーパーカップを存分に楽しむことができる簡単アレンジ。手持ちのドリンクの素でできてかなりお手軽です! お気に入りのアレンジを探してみてくださいね。

(田中いつき+ノオト)