メディア個別 飛びこまずにはいられない!? 袋を見つけた猫の行動がかわいすぎる | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
飛びこまずにはいられない!? 袋を見つけた猫の行動がかわいすぎる

飛びこまずにはいられない!? 袋を見つけた猫の行動がかわいすぎる

ちょっと前に、ビールの空き箱に飛び込む猫が、テレビCMに取り上げられるほど話題となりました。箱やせまいところを見つけると、すぐに入りこんでしまう猫。YouTubeでは、箱だけでなく「袋」に入りたがる、「袋猫」たちのかわいい様子が投稿されていました。

ネコ、袋飛び込み
YouTube/ごろまる

袋から出て、満足げに毛づくろいをしている姿に、ほっこり。

袋に入ってモゾモゾ遊ぶポッケ
YouTube/p00kke

ひょこっと顔を出したり、サッと隠れてみたり、かわいさのポイントをわかっていらっしゃる……。

でも、猫はどうして箱や袋が大好きなの? 

猫が箱を好むのは、箱の中が自分だけの空間であり、適度な暗さが保たれるためです。箱には猫が好みやすい条件がそろっているのです。
猫はなぜ箱が好きなのか/マイナビニュース

袋を見ると遊ばずにはいられない猫たちですが、遊びすぎるとこんな「事故」も。

猫が袋で大惨事になっている - the cat blunders with plastic bag –
YouTube/Festaの猫のいる生活 Festa's Life with Cats

もはや袋に遊ばれているようです(笑)。

袋とたわむれる様子はかわいいけれど、持ち手の部分が首に絡まったり、出られなくなってしまったりと、本当の事故につながる危険性もあるので、そばでちゃんと見守ってあげてくださいね! 

(目良シンジ+ノオト)

written by

目良シンジ
目良シンジ
駆け出しの新米ライターです。おいしいおコメになれるよう、がんばります。 コピーライター志望でしたが、縁あって混沌たるライターの世界へ。 エンタメ系中心に、足を使い、身体を張り、楽しい情報をご提供できれば。 最近の関心事→広告、書籍(児童書を中心にまんべんなく)、JAZZ ☆応援メッセージお待ちしてます!
この記事へのご意見はこちら