メディア個別 若い女性でもゴルフを楽しめる時代! 女子ゴルフがブームって本当!? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
若い女性でもゴルフを楽しめる時代! 女子ゴルフがブームって本当!?

若い女性でもゴルフを楽しめる時代! 女子ゴルフがブームって本当!?

はじめまして。年間70ラウンドをこなし、ゴルフ業界に転職までしてしまったゴルフ大好きライターの市川愛です! 私がどっぷりハマってしまったゴルフの魅力を、5回の連載に分けてみなさんにお伝えしていきたいと思います。

さて、ゴルフといえば、「年配の男性が好むスポーツ」というイメージが強いですよね。しかし最近のゴルフ場には、華やかなウェアに身を包んだ「ゴルフ女子」が現れるようになっています。こう見えて20代後半~40代までの普通のOLさんがほとんどです。

カラフルでスタイリッシュなウェアがかわいい! ファッションブランドがゴルフウェアを手掛けるようになり、ファッション性がUPしているのです。サマンサタバサの「UNDER25」や、JUNの「JUN&ROPE」など、タウンユースできそうな、かわいらしいアイテムがあふれています。

さらにゴルフ雑誌も進化。女性向けゴルフファッション誌「Regina」は、表紙を見ただけでは普通のファッション雑誌かと思うほど! オンラインショップも充実しています。

ゴルフのギアメーカーも女性向け製品の開発に力を入れているので、種類も豊富になっています。デザインも女性らしいカラーリングだったり、スワロフスキーでキラキラに飾り付けされていたりと、さまざま。力量によってメンズクラブを使っている人もいますが、初心者女性はまず女性用クラブ(LやAシャフトなど)を選びましょう。

男性の利用が主流だったゴルフ場も、レディースデイ(女性の割引、スイーツ付き)を取り入れ、すっかり歓迎ムードに。ラウンド後に入るお風呂のアメニティまで充実しちゃっています!

このように、数年前に比べるとかなり女性でも楽しめるよう、変化しているゴルフ業界。もはや男性特有のスポーツというイメージはなくなりつつありますよね!

次回は5月4日、女子ゴルフならではのお得な情報や女性がゴルフをするメリットをたっぷりお伝えしていきます。

written by

市川愛
市川愛
「JGMゴルフクラブ」広報担当・「JGMオンコレ」プロデューサーを経て、現在はゴルフイベントを手掛ける株式会社ファンゲート代表。GDO「Style Golfer Project2012」受賞・女子ブロガーゴルフ部 主宰。個人的にSNSを活用したゴルフ関連イベントや貸切コンペも等も開催。女性ゴルファー代表としてメディアに多数出演。
この記事へのご意見はこちら