メディア個別 透明なのに味がする! 流行のクリアドリンクを飲んでみた | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
透明なのに味がする! 流行のクリアドリンクを飲んでみた

透明なのに味がする! 流行のクリアドリンクを飲んでみた

最近、スーパーやコンビニでよく見かけるクリアドリンク。水のようだけど「透明なのに味がする」というギャップから一気に話題となり、新商品が続々と販売中! 今回は気になる4種類を飲んでみました。

■クリアラテ from おいしい水(アサヒ)

5月8日に発売された、アサヒ「クリアラテ from おいしい水」(124円・税別)。アサヒ独自の「クリアラテ製法」で作りだされたニュータイプ・ラテです。

本来ならコーヒーと牛乳が混ざり合い、白テイストな茶色のカフェラテ。こちらも見た目は透明ですが、エスプレッソ抽出エキスが含まれているから、味はカフェラテでしたよ! ただし、クリーミーというよりはスッキリとした飲み口。低カロリー、カフェイン・脂肪共に0なので、ダイエット中の人も、寝る前にカフェインを我慢しているという人も、気にせずごくごく飲めますね。

■PREMIUM MORNING TEA ミルク(サントリー)

サントリーから発売された「PREMIUM MORNING TEA ミルク」(131円・税別)。高濃度アロマ抽出製法で、贅沢で華やかな香りを楽しむことができるそう。

蓋を開けると、確かにミルクティーの甘い香りがしました。香りは十分だけど、肝心な味はどうでしょう? 半信半疑で口にしたのですが、予想外にミルクティーそのもの! 紅茶のコクも、ミルクのまろやかさもしっかり感じられる上品なミルクティーの味わいでした。

■PREMIUM MORNING TEA レモン(サントリー)

同じくサントリーから発売された「PREMIUM MORNING TEA レモン」(131円・税別)。

こちらも蓋を開けた段階で、レモンの香りがふんわり♪ ミルクティーに続き、期待を胸に一口飲むと……スッキリとした甘さにレモンの爽やかさが加わった、優しい味のレモンティーでした。モーニングティーというだけあって、朝から飲みたくなるような口当たりです。

■コカ・コーラ クリア (コカ・コーラ)

炭酸が飲みたくなるこれからの季節。6月11日に発売された、「コカ・コーラ クリア」(希望小売価格140円・税別)もチェック! さっぱりレモンを強調している商品ですが、通常のコーラとどう違うのでしょうか?

見た目はサイダーのようですね。果たしてその味は……炭酸の刺激、スッキリ甘くて爽やかな味、これは正しくコーラです! 味の薄さは感じませんでした。0カロリーを実現している分、飲んだ後は口の中からスッと味が消えていくような感じでした。レモンの爽やかさは感じられますが、酸っぱさは全くありません。個人的な意見ですが、砂糖由来の低カロリー甘味料スクラロースの甘さが優しく、すごく飲みやすかったです。

4商品ともに想像以上にクオリティが高くてびっくり! どの商品も、おいしさはそのままに通常の商品よりスッキリしていて飲みやすかったような気がします。あなたも気になったクリアドリンクをぜひ飲んでみて。

(やまかわきよえ+ノオト)