メディア個別 悩み別にレクチャー! 今年こそ自信をもって着られる水着を見つけたい | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
悩み別にレクチャー! 今年こそ自信をもって着られる水着を見つけたい

悩み別にレクチャー! 今年こそ自信をもって着られる水着を見つけたい

もうすぐやってくるサマーシーズン! プールや海などこの季節ならではのレジャーも気になりますよね。とはいえ、「実は何年も同じ水着を着ている」「気になるパーツがあるから水着姿になれない」なんて女子もいるのでは?

そこで今回は、ボディラインを少しでもよく見せてくれるだけでなく、トレンド感のある水着をSan-ai Resortプレスの卯月萌里さんにチョイスしていただきましたよ。

■お腹、腰周りが気になる人

「お腹周りをブラウジングしているデザインのワンピースタイプがオススメです。さりげなくウエストをカバーしてくれますよ。すっきりとしたオフショルがポイントで、大人な雰囲気をまとえます。肩ひもを取り外すと印象が変わり、ワンピースタイプ初心者の方でも気軽にトライできるデザインです。Aipinkのアイテムで、価格は16,000円です」

■足が気になる人

「スカートタイプの3点セット水着なら、お尻から気になる太ももにかけて全体をフレアデザインが覆い露出を抑えられますよ。胸元部分も、ほど良くカバーできるこだわりのフレアデザインです。夏らしいトロピカルプリントが華やかで、ビーチタイムも楽しくなりますよ。Aiblueのアイテムで、価格は16,000円です」

■二の腕が気になる人

「肩がギャザーのリボンになっている3点セットドレスは、いかがでしょうか。ドレスの肩は、緩く結ぶとフレンチスリーブに、きつく結ぶとすっきり着られるデザイン。前後も2WAYで着用可能なので、気分によって変えてみてください。裾のヘムラインが特徴で、揺れると美しいシルエットも特徴です。タンキニのショーツは股上が深めで、安心した着用感。着心地が気になる人にもぴったりです。Coralveilのアイテムで、価格は23,000円です」

■バストの大きさが気になる人

「好評のナチュラルアップブラビキ二の新柄シリーズなら、バストの悩みが解決できますよ。胸元をすっきり見せてしっかりホールドするデザインです。ブラセンターのループリボン、ウエスト紐は取り外せます。ワイヤーが入っていないので、胸が大きい方には盛りすぎず、着心地が良いですよ。胸の小さい方でも、独自開発したパッドが内蔵されているので、着るだけでキレイな胸元が作れます! Aipinkのアイテムで、価格は14,000円です」

■脇が気になる人

「脇や腕回りのカバーだけでなく、紫外線もカットしてくれる羽織を持っておくと便利です。ナイロン90%、ポリウレタン10%で作られたイタリア製の軽量の素材はUPF50+の機能付き。ショート丈なので、さっと羽織れて、ビーチではもちろんデイリーでも使用できますよ。Reirのアイテムで、7,200円です」

■フィッティングはマスト!

──最後に、水着選びのコツを教えてください。

「着用した時に少しでも不安があると海やプールを思いっきり楽しめません。買った後で胸元などの透けなどが気になる方もいるかと思いますが、パッドやショーツなど快適に着こなすためのアイテムもお店には揃っていますので、ぜひ試着してみてください!」

水着選びに気を配れば、水着姿にもっと自信が持てるはず! 自分にぴったりな水着を選んだら、平成最後の夏を思いっきり楽しんでね♪

*価格はすべて税抜です。

画像提供/San-ai Resort

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら