メディア個別 あえての白パンツ! 気分を上げる雨の日のさわやかコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
あえての白パンツ! 気分を上げる雨の日のさわやかコーデ
【第3火曜】よぴの今日のひとめぼれコーデ

あえての白パンツ! 気分を上げる雨の日のさわやかコーデ

日々めまぐるしく変わるファッショントレンド。街を歩いたり、Instagramや雑誌、テレビを見たりしているとステキなコーディネートにたくさん出合います。

「あの人のコーデ、真似したい!」「あのアイテムはどこで買ったんだろう?」など、気になってしまうこともしばしば。ということで、イラストレーターのよぴが、最近気になったファッションコーデを紹介します! 

■憂鬱な雨の日は、あえての白パンで爽やかに

雨の日は、汚れるのを気にして黒っぽい服や、地味めなコーデになりがちですが、それじゃ気持ちも沈んじゃうかも。憂鬱な雨に負けないために、あえての「白パン」をチョイス! ブルー×ホワイト×イエローの明るい組み合わせでパッと明るい気分になっちゃいましょう!

■オシャレも実用性も一挙両得

トップスにはさわやかカラーの抜襟シャツがオススメ! ボトムスにはウォッシャブルタイプの白パンツを選んで。万が一雨で汚れても洗えるので安心です。足元はレインシューズで水漏れをきちんとガード♪ 最近は晴雨兼用のアイテムも増えているのでチェックしてみてくださいね。

■プチプラネイルで気分を上げる

指先まで抜かりなくオシャレを楽しんで。憂鬱を吹き飛ばすようなビビッドカラーのネイルで、気分を盛り上げましょう。ダイソーのコスメシリーズ「エスポルール」のネイルは、カラバリ豊富で、発色も◎! きっとあなたの好みのカラーが見つかるはず。

■全部プチプラでゲット

今回、紹介したコーデは全部プチプラで手に入ります! ベーシックなアイテムなので、お気に入りのブランドで探してみて。

梅雨の毎日も、雨に負けないさわやかコーデでオシャレに乗り切りましょう! 

(yopipi〈よぴ〉+ノオト)